ゆりのき荘



ママに抱かれたムック。






寒い朝、散歩は陸橋下。







新しいウエアを着る。










近所のM崎さんちに重機が入り本格的な解体が始まる。
2階の雨戸は閉めたままにしよう。










細かい雪の粒が降って来た。
車で越谷の銀行へ。
私は車より自転車の方が好きだが..。
郵便局の道路で駐車違反の取り締まりをやっていた。



銀行の駐車場はすでに満車
しょうがない有料駐車場にとめる。




銀行のブースに案内された。
「お飲み物は?」
「緑茶がいいです。」
今回も2年前に来た時の担当だった女子職員。
やっぱり目が笑っている。
接客にぴったりの顔だ。





終わると老人福祉センターいきいき館の「ゆりのき祭」に行く。
チロパパさんのダンスの晴れ舞台を見るためだ。








開始まで時間がある。
2階でプールを見学。
山登り会のS賀さんの姿を探す、今日はいなかった。
ここには3回ほど来たことがある。







共同風呂のとなりにある宴会場。
まだカラオケは始まっていなかった。








外に出る。
廃棄物処理施設から白い煙が立ち上っていた。



車の中でTVを観て時間調整。




11時50分に多目的ホールに行く。
中央でチロパパさんが踊っていた。










椅子に座ってカメラを構えていたカズンさんも発見。








いやあみなさんお若い。
15から18ペアがホールに舞っている。
1曲ごとにパートナーを交代。
楽しいだろうなあ。









途中で会場を去った。
帰りにスーパーベルクに寄る。








ここで海苔巻を買う。
今日の昼食は海苔巻と残りの餃子。














国民健康保険から新しい保健証が届いた。
1月14日に70歳になったので医療費が2割負担になったのだ。
長生きした方が得である。







父母の写真を仏壇代わりに置いている。
その下に菊の花。
これは昨晩酔った勢いでスーパーで衝動買いしたもの。

   
右はママの日めくりカレンダー。
「むだな物は何にもない」









大丈夫、ムックもしっかり役にたっているよ。