心も暖かくなるストーブ




松の内も過ぎてすっかり静かになった稲荷神社。


神社を通り抜けた路地でS本さんに会った。
「ムックちゃん、久しぶりねえ」と撫ぜられた。
人間にはあまり寄って行かないムックだが、猫を数十匹飼っているS本さんには腰を振って近づいていく。
ムツゴロウさん的な匂いがするのかな?



朝食はチキンカツとレタスをパンに乗せる。
朝から揚げ物をよく食べられるねえと言われそうだ。
昨日は休肝日でアルコールを抜いたので体調がいいみたい。




下でムックがちょーだいチンチンをしている。










ママを駅まで送る。
ムックはナビゲーター台に立つ。
いってらっしゃい!




午前中、格闘技(UFC)とボクシングDVDを観る。
昨年11月に行われたライト・ヘビー級3団体統一戦。
ホプキンス対コバレフ。
大ベテラン49歳のホプキンスはリングに上がってもこの緑のマスクを脱がない。脱いだ顔は右。


結果は31歳のコバレフの一方的な判定勝ちだった。







昼食は焼きそばの残りに卵焼きを乗せてお好み焼き風にして食べる。左は岩下の新しょうが。







夕方、西友で買い物。









ママが買い物をしている間に私とムックは葛西用水わきを散歩。



















シュナイザーちゃんがやってきた。
丸みを帯びたカット。
女の子である。
ムックは女の子大好き(飼い主に似た?)
しつこく匂いを嗅ぎすぎて吠えられた。




低い街路樹に赤い実。
札を見たらストロベリーツリー。
つぼみは壺のようだ。










O田さんから誕生祝の絵葉書が届いた。
こんな爺の誕生日を覚えていてただき感謝です。
絵は心も暖かくなる石油ストーブ。


明日はとうとう古希を迎えます。
私が子供のころ、70歳というとヨボヨボの爺さんのイメージ。
心はまだ青年のつもり。