ピンコロで..



太陽が眩しい。
モグラのような顔だ。



遅い朝、谷古田に行った。
登戸橋の向こうに大型トレーラーがとまって動かない。
事故である。
警察官が3人、笛を吹いて交通整理。
橋を挟んで渋滞しいる。








葛西用水にはカモ。
お巡りさんが吹く笛のような鳴き声だ。









朝食が終わると陽があたる場所を選んで横になるムック。
目がない。
やっぱりモグラ顔である。







この時期、家の中には赤いシクラメンの鉢があるが外に咲いている赤い花はこのゼラニュウムだけ。










車でスーパーヤオコーに行く。
産業道路が混んでいる。
ずーっと「木曽路」の車の後だった。
木曽路でふぐちりが食べたくなった。










昼食は昨晩の水炊きの残りで雑炊にした。(写真は昨晩の鍋)
あまりに旨さに食べ過ぎた。
読者は食い意地のはったデブな爺だと想像しているだろうなあ。




午後はPCの麻雀ゲームに興じる。




高校サッカー、群馬の前橋育英と千葉の流通経済大柏の準決勝。
元部下の智ちゃんが住んでいる群馬を応援。
前橋が後半に点を入れられて試合終了まであと数分。
チャンネルを変えた。




チャンネルを戻すとPK戦をやっている!
後半45分で前橋が追い付いたようだ。
そしてPK戦で勝利、決勝に駒を進めたのだ。







フジTVでは春高の実況をやっていた。
つまり高校バレーである。




解説者席にはカザフスタンの女子バレーボール選手サビーナがいた。
TVでは座っていたのでよくわからなかったがネットで見たら10頭身のこんな選手だった。
驚き!
このスタイル、読者もびっくりしたでしょ。


美しいものを見るのは長生きする秘訣である。







夕食は頂いた金目鯛の味噌漬けを食べる。



美しいものを見て美味しいものを食べれば必然的に長生きできる..と思っている。
いや、長生きできなくてもいい、ピンコロが理想である。



そういう話になると叔父のことを思い出す。
数十年前、叔父の葬式に亡き母と神奈川県の地を訪れた。
その時、叔父は亡くなったちょっと前までカラオケを楽しんでいたと聞いた。
私もこのパターンでお願いしたい。






ムックも犬の年代では私とドッコイドッコイ。
お互いにピンコロで往生したいね。