気が緩んだわけじゃない



TVを観ながら折り込み広告を折って箱をつくる。
テーブルの上のゴミ箱である。
おやこんな広告があるぞ、老人ホームの入居金0、食事光熱費こみで15万円。
こんなものが気になる年になった。









陸橋にのぼる。
地平線にぼやけた富士山。








しまむらの裏で乗用車がパトカーに止められていた。
このパトカーは一時停止違反をターゲットにして隠れていたのを知っている。









カスミの駐車場にてんやが出来た!
天丼のてんやは私が好きな店である。







パシオスで毛糸の帽子を買う。











100円ショップSeriaでノック式ボールペンとインクジェット用紙を買う。
ちょっと動き回ると小銭がなくなる。











本屋で「とんねるずのみなさんのおかげで・ 全落、水落オープン」のDVDが発売。モニター画面で予告編が流れている。それを見て笑ってしまった。












登戸グランドで保育園児が凧揚げをやっていた。
凧がパタパタとあおられいる。
今日は風が強すぎるようですね。







陸橋手前の道に救急車と消防自動車がとまっている。



2階のベランダに梯子。
6人がかりの救出である。
近所の人が2,3人かたまって見ている。





その一人顔見知りの奥さんに「2人がかりで背負って階段を下せなかったんですかね」と話しかけた。
「いや、動かせなかったんでしょう、具合悪くなったら1階で寝起きした方がいいわね」と言う。


H出さんからメールが入る。
今月に新年会を予定していたがK島さんの調子が悪いから延期という、了解しました。
この年になると何があるかわからない。








午後からは卓球。
今日は2人のコーチが外部の試合で欠席。
参加者も10名と少ない。





ラジオ体操は私がヴォイスレコーダーを持っていく。
第二体操の深呼吸の前で音がストップした。







ごめんなさい「電池残量がありません」。
コーチがいないから気が緩んだわけじゃない。
これが現役時代の公式行事だったら大変だった。



シゲちゃんからミカン、F田さんから塩せんべいの差し入れ。




F谷さんが南千住のうなぎの名店「仲勢」に行った話をしてくれた。
ご夫婦でいかれたという、それはご馳走様。
見せてくれたのはこの箸袋だけ。









コーチがいなかったので気が緩んだわけじゃないがボールが3個つぶれた。



いつも元気なY田さん、2つ向こうの卓球台で熱戦を繰り広げているのだがシャツの中から白い手ぬぐいのようなものがぶら下がっている。
腰手ぬぐいみたいだ。
「寒いからシャツの中に巻いていたマフラーが出てきちゃったのよ」
気が緩んだわけじゃないと思う。



今日は反省会はなし。






ムックのお気に入りはこのピンクおもちゃのキュッキュ。
噛むと音がする。







とられないようにしっかり手で押さえているのだ。











娘からヨークちゃんの写メが届いた。
寒くてキリンの衣装を着て毛布にくるまって動かない。
暖房が入った奥の水槽にはトミちゃん。。