2本で4時間48分。




今日のゴミは缶の日。
この缶をズタ袋をもったオジサンが狙っている。






朝食はサラダパン。
昨晩出たサラダの残りをトーストに乗せてパクリ!














ママはバレーボールへ。
一人で集中して映画を観るチャンス。


最初に観たのはデンゼル・ワシントンの「2ガンズ」。
メキシコ麻薬マフィア、アメリカ麻薬捜査官、米海軍、CIAが絡み40億円をめぐるバイオレンスアクション。
小気味いいテンポの娯楽映画、このような映画は好きである。






昼近くに銀行へ行く。
待っている間に「女性自身」をペラペラとめくる。
女性誌はこういうところじゃないと読めない。
前から女性自身という言葉に抵抗を感じていた。
男性自身と言った場合は男のイチモツを表す。







昨年に閉店になった札幌らーめんの後は診療所になるらしいぞ。
ここんとこ食べ物屋で失敗しているから今度は医療施設だ。
1月26日オープンするのは「滝口皮ふ科」。
大きな看板はまだそのままだ。





鳥忠に並ぶ。
前の客が何かを70個を買った。
その客が去ったあと「何を買ったんですか?」と店の女性に聞いた。
「シュウマイです」と教えてくれた。
何か集まりがあるのだろうか?
シューウマい!





私が買ったのはチキンカツとイカダ。
カレーをかけて食べる。
カツカレーにはサラダが必要である。










午後観た映画は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」。
ディカプリオが主役。
そのセールストークで若くして巨万の富を築いたジョーダンは実在の人物。
この男の金・ドラッグ・セックスにまみれた半生を名監督スコセッチが描いた。
3時間に及ぶ長編だがちっとも飽きない。



結局今日見た映画は2本で4時間48分だった。
カズンさんのようなホームシアターがない私は居間で部屋を暗くして観た。





ムックの散歩。














谷古田のベンチで。








車でしらこばと橋をわたる。
はとの部分が塗装工事中で、高いところで働いている職人さんが見える。










花田卓球センターに行く。
ラージボールのラケットとラバーを確認する。
えっー結構高いなあ。
本格的にラージをやるわけじゃない、もうちょっと様子を見よう。





帰り道。
道路の向こうに夕日が沈む。











家に帰るとムックに夕食をつくる。
まて!
こっちを見て!
はい、よーし!