卓球でプレ新年会




ソファで仰向けに寝ているムック。
頭はめりこんでペッちゃんこ。
これってわいせつ物陳列罪になるのかな?






wowowで録画したボクシングエキサイティングマッチを観る。
大竹が負けたので気持ちが盛り上がらない。







そのあとは和風総本家を観る(録画)。
TV東の人気番組である。
日本の全国62人の職人さんの24時。


この番組を観るといつも、日本の財産である職人さんをもっと大切にしないと国が衰退する、と思う。






昼食はインスタントラーメン職人(私)がマルちゃん正麺を旨そうにつくる。
赤いのはキムチ。
昼からちょっと味がしつこすぎたかも。







風呂屋の前を通ると雲が動いている。
雨が降りそうだ。
傘を持って出た。






午後からは新年初の卓球。
つまり打ち初め。
コンビニで1万円を出してウコンの力を買う。
卓球の後にある反省会で割り勘金を払うために小銭に崩しておきたい。







卓球会場はいつも温かい。


A宮コーチがラージボールを持ってきて練習。
明日ラージの試合があるそうだ。


お相手をする。
この時ラージボールの方が私に合っているかも、と思った。
ラージ用のラケットを買おうかな?




今年初めてこんなに汗をかいた。




今月にある卓球新年会の説明があった。
会場はファミレスの華屋与兵衛らしい。
献立表も回って来た。



途中で窓の外を見たら雨が降っていた。
天気予報がぴったり。


卓球が終わって外に出ると幸い雨があがっていた。




反省会(有志によるプレ新年会)。
めったに来ないW部さんも参加。
病院から帰ってきた熊さんも合流。
9名になった。
まずは新年おめでとうございます。





サラダと刺身。











寒い時はやっぱり鍋。
海鮮鍋3人前。
これで十分。
海鮮鍋が煮上がると鍋奉行に生きがいを感じている私が9人に取り分ける。



引き続き雑炊も私が分ける。
バターが入っているので味にコクがある。




終わって外に出る。
まだ6時半である。
空には満月。