婿殿のパエリア




南越谷駅8:00発の鎌倉行が土手上を走る。
鶴岡八幡の初詣客が乗っているのだ。
いつか私もこの電車に乗ってみたい。






今日の日めくり絵手紙カレンダー「嬉しいこと辛いこと半分づつ」(ママが作成)。
人生はつじつま合わせ。







さあ今日は東京へ行くぞ。
着替えするムック。









ママ、ムック、そして娘の義父母さまを乗せてバイパスを走る。
岩崎邸の裏を抜けて予定より早めに春日通に出た。



しかし鼻水に気を取られて合羽坂の右折場所を間違えてしまった。お恥ずかしい。
ここで15分ロスした。






駐車場にとめて娘夫婦のマンションまで歩く。
この小さな公園でムックがウンチ。












ヨークとムックが久しぶりのご対面。














タイの銀製のタンブラーでかんぱーい!









ご馳走が並ぶ。
この中に婿殿の作ってくれたものもある。









メインは婿殿が目の前で腕によりをかけて調理してくれたパエリア。













おっと遅れましたがトミちゃんにも挨拶。
相変わらずお美しいですね。
トミちゃんは女の子です。











最近渓流釣りに凝っている婿殿。
今年阿寒川で釣った60センチ級のニジマスの話をはじめる。
いいなあ。
こんな手作りの毛バリを持っていた。









毛バリを作る道具がこれだ。
オモチャじゃない。
いや大人のオモチャ?









帰りの運転はママ。
靖国神社の横を通ると境内は初詣客で賑わっていた。







義父母さまをお宅まで送ったあと、我が家に着いたのは4時半だった。





BSフジで「家元マレーシアを行く」を観る。
立川談志のマレーシア公演の模様を家族のカメラで収録したものだ。
観客のほとんどは日本人。



8時から今日から始まった大河ドラマ「花燃ゆ」を観る。
明治維新に突き進む若者の姿を描いたもの。
また女性が活躍をする。