穏やかな元日




晦日の夜はボクシングで興奮した。
これだけ多くのボクシングの試合をやったのは初めてだろう。
何といっても春日部の英雄内山高志の試合がすごかった。












紅白歌合戦の白組勝利を確認して11時50分に登戸稲荷神社に行く。













今朝の神社。
ぼつぼつと初詣の人がやってくる。
チロちゃん&パパさん、N条さんが前を行く。










U野さんに「寒いだろう」となぜてもらうムック。















陸橋にのぼる。
初冨士を眺めるためだ。
てっぺんに薄い雲があるが素晴らしい初冨士である。







ロミーちゃんとパパさんが階段をのぼって来た。
登戸神社で初詣、そのあとに富士山を拝む。
このコースがお勧めである。








ロミーちゃんは初春の唐草模様の洋服を着ている。
可愛くてよく似合いますよ。








今朝の朝食。
ママが作ったおせち料理





















ママの運転で実家へ。(私はお屠蘇を飲みました)


仏間で恒例の新年会。










次兄が足に帯状疱疹ができて参加できるか心配したが、顔を見せて一杯飲むとすっかり元気になった。


次兄と墨田川高校の校歌を大声で歌う。
名曲である。
何しろ作詞はあの幸田露伴である。


次兄は高校の4年先輩。
私が入った生物部の先代部長だった。













甥っ子の2人娘がムックに会いたかったと言う。
今度連れてくるよ。





実家の庭になっていたレモン。
3個もらう。
手に持つと高村光太郎のレモン哀歌が浮かぶ。
かっこつけすぎかも。

















いつもより1時間早めにお開きになった。
3時40分にしらこばと橋をわたる。
塗装工事の足場が設置されている。


















谷古田で散歩。











芸能人格付け番組を観ながらまた飲む。
一芸能人が芸術から飲食まで本物か偽物かをチェックする番組。
ガクトの審美眼に驚く。



穏やかな元日でした。