滋養強壮ドリンク



朝日は出ているが雲が多い朝。
陸橋の階段を鉢巻オバチャンが上り下りしている。
いつもの朝だ。
富士山は見えないだろうと上にはいかない。





今日のゴミはビン、発泡スチロール、段ボールの日。
同じ滋養強壮ドリンクをこんだけ飲む人がいるんだなあ。
写真はピンボケ。







パンを食べると決まっておねだりするムック。
ご飯だと知らんぷり。
ムックはやっぱり洋犬だな。







T橋クリニックに行く。
大きな老人ホームの下にある。










裏の葛西用水沿いでムックの散歩。
朝行ったばかりなのでオシッコ2回で終わり。








録画した総合格闘技「REAL1」を観る。
UFCの真似をした金網マッチ。
400戦無敗のヒクソン・グレーシーの息子、クロン・グレーシーの総合格闘技デビュー戦だった。
予想通りの勝利。
大騒ぎである。
2枚目写真右が父親のヒクソン











昼食はカレーうどん
カレーは3日間楽しめる。








夕方の散歩は谷古田。
風が冷たい。
白いウサギの耳当てをやっていく。
爺がやると異様な雰囲気になる。






ロミーちゃん&パパさんと会う。
明日は健康麻雀最後の日なので行きますから、よろしく。










日が傾くころウエルシアに行く。
夕日が看板を赤く照らしている。













ここで滋養強壮・栄養補給ドリンクのリポビタンDを買う。あんたには必要ないよ!という声が聞こえてきそうだ。
焼酎で割っても旨そう。




薬の量販店としてスタートした店だが今や食料品も売っているのだ。
お菓子も買ってしまった。





ビールを飲んで夕食を食べ終わると第2ラウンドで焼酎お湯割り、つまみはお菓子。
今日は懐かしいアーモンドチョコ。









呆れ顔で見ているムック。