まるでカピバラ



散歩で外に出ると冷たい空気にムックがクシャンとやる。



朝日に輝く武蔵野線









オシッコ&ウンチをすると、ムックは朝ごはんが食べたくて駆け足になる。













今朝の富士山はまた雪が増えたように見える。









年金支給日。
いつもの銀行へ。



私の前を足早に通り過ぎるオジサンがいた。
マスクをしていたので気が付かなかったかな?
ヤタロウさんである。
自転車で追いかける。



お久しぶりです!
ヤタロウさんは、ラジオを消して足をとめた。
これから日課の散歩だと言う。







クリスマスの手作りクッキーをいただく。
幾つになっても甘いものには目がない。


NHKの番組に間寛平が出ていた。
寛平のギャグに「いくつになっても甘えん坊!」というのがあった。






ママ、ムックを乗せて車でぐるっと回る。
銀行、郵便局、スーパーバリュー、ウエルシア、槁本屋。
写真は産業道路
街路樹の銀杏も散った。










スーパーバリューのホームセンター。












ドッグフードがどーんと並ぶペットコーナー。










この可愛いニャンコがなんと138,000円。
アメリカンショートヘアー(以前も記事にした)。











車の中のムックはまるでカピバラのようだ。




この後は生鮮食品館。










駐車場にキンキラの車が止まっていた。
ワイパーもビーズで装飾されている。









ライトもすごい。
どんな人が乗っているのか、興味があった。
ヤクザ風かジャラジャラと鎖をぶら下げたロッカーか?


戻ってきた!
ヒョロッとした普通の若者だった。







最後に寄ったのはリカーショップの橋本屋。
2Lの焼酎を買う。
出口で出張販売のオネエサンからこんなものをいただく。
ストロング・ゼロを2缶。
アルコール度9%。
今日は休肝日だからお預け。





昼食は軽くお茶漬け。
さけ茶漬けにオクラをのせて熱いお茶をかける。
それとマグロの漬け。









wowowで録画した「ホワイトハウス・ダウン」を観る。一人の男の活躍で大統領をテロから守る。
ダイ・ハードを思い出した。
大統領役は黒人俳優のジェイミーフォックス。
彼の映画はタランティーノ監督の「ジャンゴ繋がれざる者」以来だ。






庭のピーマンを切り倒す。
まだ実をつけていた。
唐辛子もあった。
よく成ってくれたね。
また来年も植えよう。










夕方の散歩。
チビタちゃんとばったり。
自転車の前かごのムックと挨拶。
トリムに行っていい男になったね。