酔っぱらってないのに間違いメール




早朝6時40分。
西の空に白い月が残っていた。











古い電子レンジを家の前に出す。
400円の粗大ごみ処理券を貼った。
午前8時には外に出しておいて、と言われていた。
トラックで取りに来るのだ。









ママとレイクタウンへ行く。
一番奥にあるユニクロへ。
「暖かい冬物勢ぞろい」という札があった。
ここでヒートテックの下着を買ってもらう。









水の広場にはペットボトルの巨大ツリーがある。










ママとイオンで食料の買い出し。
まず大きな白菜を3個。
カートの下に入れる。









「クロワッサンたい焼き」の幟に足がとまる。
買って行こう!












昼食は家で焼きそばをつくる。
これは2人前。
おっと紅ショウガを忘れた。








TSUTAYAで借りた「アンダーグランド」を観る。
ユーゴスラビアの映画である。
戦争、友情、恋愛、裏切りなどが盛り込まれているがその根底は愛国心
ところどころ実写フィルムも使われているが、コメディタッチでまとめられている。
真面目に観ると辻褄があわないことばかり。
それに上映時間は170分と超長編である。





最後は一度死んだ人物が全員よみがえり集まって海辺でパーティ。
岸辺が割れて一つの島になって流れていくエンディング。
製作者のユーゴという国を作りたいという思いか..。
カンヌでパルムドールをとった名作。
全編に流れていたリズミカルなブラスバンドが耳に残っている。
ふーっ長い映画だった。




3時にクロワッサンたい焼きを食べる。
あんこがないところ、しっぽの先までパリパリのザラメ、これが旨い。









ムックが狙っているぞ。










縁側に並んだ白菜。
今季2回目の白菜漬け(当然ママがやる)。
楽しみだ。










陸橋の上にのぼったが富士山は見えない。
まぶしい!





今夜から我が家のリースが点灯。
しかし光が弱い。
ママ、電池が切れそうだよ。










近所の小学生がいるお宅。
サンタクロースが2階にのぼるイルミネーション。
各家で趣向を凝らしたイルミネーションが輝きだした。
最近、これが12月の風物詩になって来た。





昨日の望年会で撮った集合写真をメンバーに電子メールで送る。
すると山歩き会とは全く関係ない福島のS理事長から返信メールが入った。
「郡山は好天で寒く4°Cです。ところで忘年会はどこでやったの?」
私が間違って送ってしまったのだ。


今日は休肝日だから酔っぱらっていないのに間違いメール..。