珍しい夕焼け冨士

osyousan2014-11-29




谷古田でロミーちゃんにあう。
久しぶり。
しかし写真は大ボケ。
ごめんなさい。
ワンコの写真は難しい。





チャッピーくんにもあう。
パパさんは脇にスポーツ新聞を挟んでいた。
散歩しながらコンビニでスポーツ新聞を買うのが朝の行動とか。









群馬に住んでいるトモちゃんから榛名湖の紅葉写真が送られてきた。
ママの絵手紙をスキャンして返信ハガキにして投函する。









ママと自転車でベルクまで買い物。
流通グランド裏の細道。
銀杏が散って黄色い絨毯。







昼は簡単にパスタを茹でる。
具はベーコン、タマネギ、ピーマン、シメジ。
手抜きしたパスタだが、ママからはさっぱりして旨いという評価をもらう。



昼過ぎに雨が降って来た。


2階で本を読む。
ムックが上がって来て私のそばに横になる。
これはいつものパターン。



サッカーJ1、浦和と鳥栖のサッカーを観る。
浦和が1−0とリードしていたがロスタイム(アディショナルタイム)、あと試合終了まで数秒で鳥栖に同点ゴールを奪われて引き分け。
勝負と言うものは下駄を履くまでわからない。
これで首位陥落。


私が応援している浦和は最後の試合に優勝を賭ける。


頑張れ浦和レッズ
これだけ苦労すると優勝の価値があがる。



雨があがると青空になった。
夕方の散歩も谷古田。
またロミーちゃんとパパにあう。


ロミーパパに「この夕焼けで富士山も見えるかもしれないね」と言われた。





そこで陸橋にのぼる。
見えた!
珍しい夕焼け冨士山。
麓に沈んだ太陽によって富士山の影が雲に反映。









夕食。
日テレ「青空満天レストラン」で丹波の小豆をやっていた。
するとママが「そういえば甘納豆があったわね」と言う。
冷蔵庫に私がバス旅行で買った群馬の「黒豆甘納豆」があった。






裏を見たら賞味期限が11月30日、,,明日じゃないか!







ムックが「賞味期限切れはボクが食べるよ」と申しております。