演歌の貴公子

osyousan2014-11-28




神社の参道。
今朝も降り積もった落ち葉の掃除をしてくれている。










チロちゃんとパパさんがやってきた。
お久しぶり。
ラジオ体操の会場からの帰り。
雨の日以外は皆勤賞。
パパの後ろの籠に乗ったチロちゃんが可愛い!



今日もT橋クリニックに行く。
血液検査の表をもらうためだ。
結果は昨日先生から聞いている。
やっぱり記録を残しておかないと。
過去5年は残してある。



中性脂肪にHというマークがついている。
標準値が149以下のところ私は153だった。
原因は運動不足、アルコールの飲みすぎ。








クリニックのあとSEIYUに行く。









買ったのは牛乳、ヨーグルト、おかめ納豆。
たったこれだけ。
一人暮らしのジイサンだと思われているかも。









南図書室に本を返却に行く。
コミュニティセンターの赤煉瓦。
落ち葉を集めている人がいる。
ご苦労さまです。








エスカレーターで5階まで行くと6階の南部図書室へのエスカレーターが止まっているではないか。
「12時開室です」のテープ。


しょうがない、本は1階の返却ポストに入れよう。



昼食は簡単に納豆かけごはん。




今日の徹子の部屋は演歌の貴公子山内惠介だった。
確かに爽やかなイケメンである。
自分の舞台で毎回徹子の部屋コーナーを企画してフアン(中年の女性ばかり)が徹子さん役で山内に質問。
徹子さん役60人目でやっと本物のTV出演ができて念願がかなったと言う。
これからどんどん人気が出そうだ。








同じ路線の氷川きよし人気がちょっと翳っているのでチャンスかも。











午後からは卓球である。
いつもより参加者は少なく14名くらいだった。


83歳の会長さんもやってきた。
さっそくお相手をする。
先日亡くなった健さんと同じ年。
健さんと同じで老人とは思えないカクシャクとした動きである。


シーちゃんとボーイフレンドのI塚さんもやってきた。
卓球はやらずに網を手にもってボール拾いをやってくれた。



参加者が少なくて反省会はお流れになった。
こんな日もある。





4時半すぎに家に帰るとムックの散歩はママがやってくれていた。










熊さんから写メ。
今日もジュンちゃんとキャンプにお出かけ。
いったのは茨城県桜川市にある上野沼やすらぎの里。
キャンプ場を貸切状態だと言う。
紅葉を二人占め。