博多芸者




武蔵野線



陸橋の下を散歩。
女子中学生2人、道の向こうの縁石にすわって友達が来るのを待っている。







朝食はサラダを乗せた食パン。








新しくなった居間の畳を2週間も楽しんだ。
絨毯を敷くことにした。
ママと炬燵やTVをどかしてクルクルと絨毯を敷き詰める。
それを邪魔をするムック。
向こうで遊びなさい!




産業道路沿いにある札幌らーめん大地が閉店になって数か月たつがまた新しい店が出来るようだ。
まだ全容はわからないが..ここは何をやっても長続きしない。



信用金庫の出口でJU会のてっちゃんにばったり。
よく会いますね。


パーマ屋のママさんがワンコを2匹つれて散歩。
道路の真ん中でウンチ。
それを車が見事に踏みつぶした。
まいったなあと言う顔をしてウンチの始末をするママさん。
写真には撮れなかった。



今日の皇帝ダリア、だいぶ咲き出したぞ。
まだまだ蕾がある。
あと2回はアップする予定。





ママの運転手になる。
郵便局→銀行→ウエルシア。
写真は新越谷駅前。






ウエルシアで待っている間カーナビでTVを観る。
フジTVのノンストップでリリコが食べているのは丸ごとトマト入りのブリ大根。
旨いらしい。
今度試してみたいもんだ。









最後に行ったのはヤオコー
店内改装をして通路が広くスッキリした。
その代わりに軽食が出来る休憩場所はなくなった。








]
昼食は稲庭風うどん。
牛肉、油揚げ、ナス、長ネギをいれたタレをつくりつけうどんにして食べる。
ここで活躍するのがピリッとした辛みのかんずり








谷古田のムック。
まだ4時前だが空気は冷たくなっている。









相撲中継を観る。
向こう正面に博多芸者が並んでいる。
華やかな景色。
これって九州場所の名物となっているらしいぞ。






今日のお目当ては横綱白鵬と関脇逸ノ城戦である。
懸賞の幟が土俵を回る。








勝負は一瞬。
逸ノ城はあっという間に転がっていた。
無理もない、幕内2場所目である。
怪我をしなければ将来は横綱になる逸材に間違いないが。






今晩は休肝日。
アルコールが入らないと食事が速く終わる。