牛丼並に生玉子



陸橋のスロープで。







散歩を終えて家に帰る道。
セキレイが足元から飛び立った。
セキレイは私が好きな野鳥である。
山道を行くと前をピョンピョンと道案内をすると言う可愛い鳥。







40年来のママ友K子さんがやってくる。
私は南部図書室に行く。
今日は埼玉県民の日で学校が休みだから込んでいた。



1時間ばかり本を読む。




昼になるとガード下の吉野家へ。
ここは久しぶりである。





席に座ると「普通の牛丼並!」と注文。
するとお茶と一緒に牛丼が運ばれてきた。
早いね!
おや、生玉子もついていた。
最近は生玉子がサービスでついているんだ。



私の前の男性に従業員が「ご注文はまだでしたか?」と声をかける。「頼んだじゃないか、牛丼に生玉子だよ!」と叫ぶ。
と言うことは私が食べているのは真ん前の男性が頼んだやつ?
間違って持ってきたんだね。
もう食べちゃった。
吉野家の牛丼並に生玉子つきで360円だった。
安いねえ。




新越谷駅前に東武ポニー牧場の子馬がいた(いや親馬かも)。
白黒パンダ模様。
客寄せポニーである。










武蔵野線沿いの公園。
銀杏がまぶしいくらいに黄色くなってきた。









午後からは卓球。
いつもの卓球日は火曜日。
今回は金曜日になったので参加者は13名と少な目だった。
スタート当初はエンジンがかからないので各台で「ゴメンナサイ」の声が連発。
つまり思ったところにピンポン玉が行かないのだ。


10分交代制。
休憩時間お互いに次の相手を見つける。
「空いている?」と聞かれた。
すると私は「アイテいません」と答える。
「あそう、残念」と引き下がる。
私は相手いないと答えたつもり。
日本語は難しいのう。



終わると反省会。
U蔵は久しぶり。











U蔵で楽しい酒と食事をして外に出たのは6時20分。
家に帰るとすぐに風呂に入る。





そして缶ビールにママが作った赤飯を食べる。
お新香は赤かぶ。
外で飲んでまだ食べるの?との声あり。
はい、食べます。





アギーレジャパンがホンジュラス相手に6−0と圧勝。












日米野球では侍ジャパンが8−4で勝った。
気分がいい。
スポーツニュースをもう一度観たい。