同期会で動悸



つぶれたムックの顔。











録画した「深夜食堂」を観る。









畳屋さんがやって来た。
ママはバレーボールへ行っていない。
今日は新しく張り替えた地袋を持ってきてくれたのだ。
ジブクロ?
初めて聞く名前。
天袋に対する地袋。









次は格闘技UFCのDVDを観る。










昼はあづま屋へ。
たぬきそばを注文し、出てくる間にビールを飲む。
瓶ビールに茹で玉子と小皿に載せた乾きものが出てきた。










TVでは「まっさん」。
画面を観ていたら厨房から1,2秒遅れで音声が聞こえる。
店主に「中にもTVがあるの?」と聞いたら「いや携帯で観ているんですよ」と言う。へえー携帯でTVが観れるんだ。










家にもどるとゴミかごが倒れて中身が散らかっている。
ムックが狙ったのはギンビスたべっ子どうぶつ
油断できない。







小雨の中、半蔵門へ。
同期会である。
福島から参加予定だったS佐理事長は急用で不参加の電話あり。
これにはK田くんが「麻雀のメンバーがそろわない」とがっかり。


幹事の私が司会進行。
まずは日本PNG協会N村副会長の乾杯とあいさつ。



今晩の料理はしゃぶしゃぶ。
旨い!の声があがる。









飲み放題でビール、焼酎、ウイスキー、日本酒何でもあり。
中でも赤ワインが一番売れた。
健康第一を考える老人ばかり、だからポリフェノールが人気。
あまり飲むと心臓がドキドキするぞ。
同期会で動悸..なんちゃって。




シメはきしめんと餅。
やっぱりきシメんだな。
ダジャレ2連発。


最後のあいさつはこの会場を予約してくれたT田くん。
かなり酔っていて話が長い。
いよーっポン!





5時から始まって9時までの長丁場だった。
外に出ると雨はあがっていた。