この男酔うと


散歩は陸橋下。






神社境内に掃除の缶がある。
缶の10m後ろにW島さんがいた。





陸橋そばのとあるお宅、娘さんが出勤する姿を見送る母親。
昔よく見た景色である。





陸橋下の花壇にサザンカの花が咲いている。





















私がいつものぼる陸橋の階段が見える。











J陽アパート前でユウくんと会う。
ムックより小さなワンコはめずらしい。










朝食はサラダパン。










デザートは真っ赤な柿。
美味しくいただきました。











ムックのフェラリアの薬をもらうためK動物病院に行く。グリーンの診察台。










今日は私一人なので先生も話題に困ったようだ。
先生は最近、神社巡りをやっていて御朱印帖にサインをもらうと言う。
一冊すべてにサインがされたら屏風のように立てる?
これいいなあ。











帰りに南部図書室へ行く。
ダイエーの6Fにのぼると5階でストップしていた。
今日は正午からだ。




持ってきた本は1階宝くじ売り場の横にある返却ボックスに入れた。











登戸グランドでグランドゴルフをやっている。










昼食はカレー蕎麦。












午後からは健康麻雀。
3卓、14名が集まった。









半荘が終わって抜けたので外に出て自動販売機でいろはすを買う。
雨はまだ降っていない。
雨ふりを覚悟していたが..。







5時に終わると健康麻雀クラブの懇親会。
場所は居酒屋F太郎。
参加者は15名。
胃の検査前日にもかかわらず83歳の会長さんが出席してくれた。






シメは炊き込みごはんでお握り。
旨かった。



今日の宴会で私に反省すべき言動があった。



その一はAちゃんに対して、その二はK門さんに対して。
私の悪い癖は酔うと本気で強く言ってしまうこと。
もっと穏やかな言い方があるだろう。
間違ったことは言っていないと思っているが。
皆をいやな気分にさせたかも。


この男酔うと凶暴つき...ごめんなさい。


カラオケに誘われたがお断りした。