手元はよく見える。




6時の西空。
いい天気である。








ムックを自転車のカゴに乗せて緑道へ。








ロミーちゃん、おはよう!












柴犬のコタローくんとミルクちゃん
いつもご夫婦で連れてくる。








ツバサくん。














緑道入口に咲いている白いダリア。
背が高い。














家に戻りムックを置いてから陸橋にのぼる。
階段でトレーニングしている鉢巻おばさんがいた。
残念、富士山は見えない。

















武蔵野線沿いを越谷レイクタウン駅方面へ。
八条用水に紅葉し始めた桜並木。









イオンレイクタウン











KAZEからMORIゾーンにわたる。
動く通路。
平日の11時、客は少ない。






自分の買い物をする。



イオンの1階にワッフルたい焼きがあったので並ぶ。
行列が隣の店まで伸びていた。
すると店員が「こちらに並んでください」と列を修正する。
その時に私の前に子供連れの若い母親が2組が入り込んだ。「ここに私がいますよ」とは言えなかった。
買うのはやめた。


考えたら我が家には頂いたお菓子がいっぱいある、結果オ−ライだった。




100円ショップ「COOL DAISO」へ行く。
品揃いがとてもカラフル。
いつも行くダイソーとは違うなあ。
ファイルと電球を買う。





昼食は「日高屋」。
昼時だからこんでいた。









一人で食べるときはカウンター。
前の人との間に目隠しがある。
しかし手元は良く見える。
スマホをいじっている人が多い。


待っている間、他人様の食べ方を観察。
当然私のボロボロこぼす食べ方も見られている?





私が食べたのはかた焼きそば。
生ビールも飲んだ。
お仕事中の方に申し訳ないが..。


前のほうで若い男性数人の声。
話の内容が分からない。
中国語?










夕方の散歩。
葛西用水アオサギがいた。
昨日も見たが同じ鳥かな?







葛西用水も水がなくなると汚らしい。
浅い水には大小の魚が動いている。








夕日で赤いムック。







チビちゃん。












昨日に続いて日本シリーズソフトバンク阪神を観る。
どっちが勝ってもいいのだが、今日は阪神に肩入れをした。



阪神も打てないねえ。
8回裏にソフトバンクの松田が好投のメッセンジャーからヒット、1−0となった。
9回表ソフトバンクのリリーフ外人が乱調で3つの四球で1アウト満塁。


それなのに西岡がダブルプレー..勝てなかった。
福岡ソフトバンクおめでとう。