厨房はレインボウ




陸橋下に菊が咲きだした。
ジョンくんと会う。
大人しいジョンくんが自転車の高校生に向かって吠える。
過去に何かあったんだろう。
ジョンくんの家は武蔵野線沿いにある。
だから高校生がよく通る。



BSでワールドシリーズのロイヤルズ対ジャイアンツを観る。1アウト満塁でシリーズノーヒットの青木。タイムリーを打った。これで勢いに乗りロイヤルズが10−0で快勝。対戦成績を3−3にした。




ママが花を植える。
お手伝い。








今年のオクラも葉が落ちてもうおしまいだ。
この実は固くて食べられない。
お蔵入り。









昼食は缶ビールを買ったときに景品でついていたもやしのネギ味噌炒めにした。
昼のビールは我慢。











ママが私を呼ぶ。
キッチンに行くと壁に虹が映っていた。
この現象は外の鏡が反射したもの。
我が家の厨房はレインボウ。










午前中プランターに秋冬の花植えを手伝ったが、まだ植木鉢が残っていた。
そこでD2に行き私の好みでビオラを買って来た。








家に帰って来て植えたのがこれ。
あとの手入れはママ任せ。









イナゴがいた。
網戸に飛び移った。
よくぞここまでやってきたね。
この周辺には田んぼはない。
イナゴとは稲の子?








夕方の散歩はママと西友へ。












ママが買い物をしている間にムックの散歩。








葛西用水アオサギがいる。
顔を隠していたが、時々首を伸ばし見回す。
浅瀬に魚が集まっているのでもう満腹?














千日紅が揺れている。
足が見えているのは2人の老婦人。
私が散歩している間ずーっとお話。








こちらには秋明菊












家に帰るとすぐにご飯。
ドッグフードに鶏の胸肉とキャベツ。
まず、お預け。
真剣なまなざし。






日本シリーズを観る。
巨人の試合じゃないから気楽に観た。
10時25分、、今終わった。
ソフトバンクホークスが10回裏にサヨナラ。
それにしても四球が多い試合だったなあ。