吊し柿


テーブルの下。





谷古田緑道。











柴犬のコタミルのコンビが来た。
シープドッグの飼い主からオヤツをもらっていた。










昨晩ママに「明日何か用事がある?」と聞かれたので「別にないけど」と答えておいた。
秋冬モードに切り替え作業だった。


2階から新聞紙に包んだ絨毯をおろす。
ムックが手伝いをしようとまとわりつく。
邪魔なんだよ!









この後、ママが掃除機をかけるのでムックと外にでる。
登戸グランドにて。
がんばれ少年野球!








サンシティの2階広場。
上から見ていたら牛乳屋さんが歩いていた。
そして何かの集まりで建物の中に消えた。
その後に以前居酒屋Mでよく見た丸いお腹のT口さんが歩いて来た。
相手より早く見つけるのは楽しい。







ご近所から菜園で育てたという白菜をいただく。
ありがたい。
鍋料理が頭に浮かぶ。
私は「また鍋、男」である。








D2の花壇コーナーのレジに行列。
今の売れ筋はビオラとミニシクラメンかな?










PCのグレーインクの棚が空だった。
係りの人に聞いたら在庫もないと言う。
「取り寄せましょうか?」
「いやすぐに欲しいのでほかの店に行きます。」
棚が空っぽだったらすぐに補充してもらいたい。







昼食はチャーハン。
ピーマン、人参、ベーコン、長ネギ、玉子。
緑、赤、黄色。
これぞ信号カラー。








そうそうチャーハンには唐辛子も入っている。
我が家の天日干し中の唐辛子。














コジマ電気に行く途中。
柿の木に目が奪われた。
秋の景色である。












長兄のブログに渋柿を吊し柿にしたという記事がでていた。
その写真。
旅先で吊し柿を見ると田舎に来たなあと旅情を感じる。






夕方の散歩はママと歩きで谷古田緑道へ。
途中でマロンちゃんと会う。
まだ1歳になったばかりのマロンちゃん、大きくなったなあ。






黒猫ミーちゃん。
庭の外にでないように紐をつけている。









とあるお宅の庭に成っているピラカンサ
たわわである。
こんなに大きくなるなんて知らなかった。









緑道にすっかり紅葉したコキア。
ロミーちゃんをはじめ4頭のワンコと会ったが写真はなし。










夕日に輝く武蔵野線
この夕焼けでは明日も晴れだろう。
明日はJU会のバス旅行だ。