晩のボンド


今朝の散歩はちょっと寝坊した。





神社境内を掃除しているW島さんからアゲハチョウの幼虫がいると聞かされた。
境内にある蜜柑の木に7匹のアゲハ幼虫がいて駆除することなく飼っていたそうだ。
今は2匹になった。
行ってみると小さな蜜柑の木に目鼻立ちが可愛い幼虫がいた。






玄関のタイルが剥がれたとママの報告。
私の出番。
道具箱の底から万能ボンドを取り出す。
このボンドは夜使ったほうがいいらしい。
だって晩のボンド。







タイルと壁の接着面をしっかりこすってボンドを塗る。
そしてドッキング、これで完璧!








裏のY田さんが競売にかかるという。
取り壊されたら我が家の裏が丸見えになる。
そこには古い水槽と部品がある。
水槽を処分する。
もう魚を飼うことはないだろう。







ヤオコーに行く。
かんずりを買うためだ。
しかしここでも売り切れでなかった。
きっと需要がないんだな。
買うならネットか新潟県のアンテナショップだ。



ヤオコー店内でキョロキョロとかんずりを探していたら「やっほー!」と声がする。
振り返るとJU会でよく会う女性だった。
名前は思い出さない。







帰りに磯崎屋で豆大福を衝動買い。











巨大マンションのベルヌーヴが外装工事をしていた。
大変な費用がかかるだろうなあ..と思う。








昼食はホットプレートで焼きそば。
野菜がたっぷり。







夕方の散歩。
家を出るとすぐにぷーちゃんと会う。
ぷーちゃんはムックにお尻を向けない。











葛西用水沿いを歩く。













脚立をだして庭の柿を収穫しているお年寄り。
奥様が心配そうに窓から眺めている。
いっぺんに採らずに食べる分だけ..。











白い菊の花。






















ロミーちゃんがパパママとやってきた。














うっすらとした秋の夕焼け。













6時過ぎにTVをつけるとまだパ・リーグのクライマックスをやっていた。
6−3で3位の日ハムがオリックスを破った。
TVでセ・リーグの中継はなし。










夕食後NHKスペシャル「福山雅治が巡る大自然ホットスポット」を観る。
世界の野生動物の珍しい記録。



野生動物のような我が家のムック。