雨後の竹の子状態





レイクタウン、朝日が昇る。











9月に一般公開された旧中村家の屋敷。
江戸時代の名主の家である。
















バッタ。














久しぶりに裏にあるミョウガ畑を覗いたらびっくりすくるくらい成っていた。
ほとんど花が咲いている。
雨後の竹の子状態だ。








花をちぎってから洗って濡れ縁にのせる。
数えたら16個あった。







ママが雑草取りをやっていて、途中でバトンタッチ。
私が草取りに使うのは、カマに折りたたみ椅子、そしてラジオ。








新しくできたパン屋さんブーランジェリーに行く。
早く行かないと売り切れる。
今日のターゲットは越谷カレーパン。




















南越谷駅北口のところに100円ショップシルクが出来た。
百均フアンの私にとっては喜ばしいことだ。








TSUTAYAで借りていたDVD「キック・アス2」を返却。
そのあと2階の100円ショップseriaでコピー用紙を買う。










ブルーの郵便ポストがある。
「ポストではありません 会社専用の郵便受けです」と書いてあった。
色は赤じゃないがフォルムは郵便ポスト。
暗くなると間違える。













サンシティに行列。
並んでいるのは99%中高年である。
立て看板を見たら「JA越谷市感謝の会」とあった。








昼食はブーランジュエリーグウで買ったパンを食べる。














午後からは卓球。
私は道具当番。
外の温度は25度。
準備運動をするだけで汗をかく。









終わると冷たいビールで喉を潤す。
かんぱーい!
カチンとグラスを寄せ合ったのは8名(男4,女4)。
















6時10分にお開き。
割り勘が魅力。
だって一人1,160円だもの。
今日の一本締めはシーちゃん。


店の外に出ると秋の夜。