球界の草刈正雄



緑道に咲くピンクのバラ。












谷古田の岩に手をかけるムック。








ラッキーくんがやってきた。
いつもおとなしいワンコなのにムックが吠えかかる。
困った顔をしているラッキーくん。
ごめんね。













ゴーヤや咲き終わった花のプランターを整理する。
根っこや雑草を取り除いて土をかき回し秋冬の花にそなえる。









ママはノウゼンカズラやこの夏に延びた枝や葉っぱをカット。それを3つのビニール袋の納めた。












今、我が家の庭に成っているのはピーマンだけ。












西友のそば蒲生4丁目にこんな広大な野っぱらがある。
ここに何ができるのか?
興味がある。









ダイソーでマジックテープを買う。
何しろ私は100円ショップ大好き男である。
ここでU子ママ夫婦とばったり。
居酒屋Tちゃんで知り合ったご夫婦。
U子ママの口からTちゃんのマスターが先週の日曜日に亡くなったことを知る。
合掌..。
Tちゃんは私の居酒屋飲み歩きの原点だった。







マルエツに寄る。
ここで探していた「かんずり」を発見。
小さな喜び。
近所のほかのスーパーでは売っていない。
いざというときはネットで買うつもりだった。






とあるお宅のくぐり門の上にルコウソウ
この小さな深紅の花が好きだ。










今日の昼はスパゲッティ。
写真は深い大皿に盛ったところ。
具はアサリ、ズッキーニ、ベーコン、ホールトマト。
レストランだったらこのまま出せない。
見栄えがよろしくない。
でも旨い!










私の下でスパが落ちてくるのを待つムック。
行儀が悪い!








今日もBSNHKのクライマックスシリーズの中継放送を楽しんだ。
セ・リーグ阪神が延長12回表終了と同時に0−0でコールドゲームで広島に勝利。
リーグ決勝戦に駒を進めた。
写真は和田監督。





パ・リーグは実に見応えあるゲームだった。
それまで3三振だったオリックスのT−岡田が8回に3ランをかっ飛ばして6−4で日ハムを振り切った。
これで1−1。
明日でソフトバンクの相手が決まる(台風で中止?)





勝利監督のインタビュー。
オリックスの森脇監督の写真。
実にいい男である。
球界の草刈正雄といわれているらしいぞ。