台風一家


台風で強い雨が降っている。
ムックを抱いて陸橋下へ。
こんな日は車で来ているワンちゃんが多い。






「観ておいたほうがいいわよ」とママに言われて録画した「ためしてガッテン」を観た。
今回のテーマは便秘。


1.排便は2〜3日に1回でもOK。
2.高齢者になれば昔みたいに出ない。


なるほど、私のは便秘とは言えないかも。





10時に種なし柿(梨じゃない)を食べる。











ムックがすぐに寄ってくる。








昼は手延べそうめんを温かいツユで食べる。











晴れてきた。
台風は東京を通り抜けたようだ。
庭を眺めるムック。












外に出る。
陸橋の上にのぼる。
富士山がくっきり。















東京スカイツリーも。
まさに台風一家?
いや台風一過の青空だ。


ちなみに台風一家とはなんだろう?
強風、豪雨、高波、川の氾濫...。





商店街にあるT耳鼻咽喉科前のヤマボウシに可愛い赤い実。
先日ayareiさんに教えてもらった。









夕方の散歩。











水を抜いた葛西用水が台風の雨で増水したようだ。














ムックは自転車の籠に入れる。
今日のムックは出番が多い。


我慢してください。












道の真ん中にビニール傘。
いい天気になったので傘を乾かす家が多い。