怪物は13勝2敗


寝坊して朝の散歩は7時半。
おまけにカメラを忘れた。



午前中は昨日のブログを書いたり、写真を山仲間に送信したりで過ごす。




もらったミドリガメに餌をあげる。
先日実家に行った時に次兄が釣ったカメをもらった。
カメ2匹を容器から出して石をとって水を取り替える。
その瞬間に一匹が脱走!
狭い庭なのに見つからない。
忘れた頃にでてくるかも。






昼は店屋物。
A屋からタヌキそばをとる。
かなりのびていて病人食のようだ。







サンシティの前に看板。
「プアレイケイ・フラスタジオ 20周年ホイケ」。????。
何だろう。




場所は大ホール、無料なので入ってみた。
なーんだハワイアンダンスだった。
看板にもあったフラダンス。
客の入りは大ホールの3分の1くらい。








南越谷駅前で阿波踊りをやっていた。
本日限定のアンコール阿波踊り









駅前広場で黄色いラン、オンシジュームを配っていた。
葬儀社のパンフも入っていた。
葬式のことは考えていないが、私もランをいただきました。







玄関に造花のオンシジュームがある。
並べてみた。
どっちがどっち







日曜日の3時以降はスポーツ番組が多い。
DeNA×巨人。DeNAが9回裏2アウトまで3−1でリード。
しかしアンダーソンに2ランを打たれて同点になった。
なんだー損したな、とがっくりする三浦。
結局は延長11回の裏にDaNAがサヨナラ勝ちした。
中畑監督の喜ぶ姿を見るだけで楽しい。






ダンロップ女子オープンは酒井美紀が逆転優勝。
日本の選手が優勝するとほっとする。








ザンバラの怪物逸ノ城が今日も勝った。
今日の相手は相撲巧者安美錦
この怪物、でかくて力があるだけじゃなく相撲も上手い。







怪物は新入幕で13勝2敗になった。
この記録は歴代3人目。
解説の北の富士さんも昭和39年の初場所で13勝2敗だそうだ。遊び人横綱といわれた人だ。