原監督、胴上げ




朝窓を開けると東の空が明るい。
民家の屋根がまるで富士山のように見える。
上は黒い雲。









ムックの散歩。
道端に前輪がない自転車がある。
分解して部品を売りさばいているのか?
さもしい。







ピンクの家。
家の中にも縫いぐるみがあるかも。








我が家の庭に咲いたオクラの花。
もうその時期じゃない。








BSで大リーグ中継。
ヤンキースジータがホーム最終試合。
元同僚の松井秀喜氏がゲストで放送室にいる。
同じ年らしい。








あまりにいい天気なので陸橋の上にあがる。









武蔵野線を貨物列車が通る。










加山雄三のゆうゆう散歩で蕎麦好きの笹野高史が出ていた。実に旨そうに蕎麦を食べる。
これを見て今日の昼は蕎麦に決めた!
私はTVに影響される爺さんだ。
スーパーで「ざるそば やまいも入り」を買う。





4分茹でた蕎麦を皿に盛る。
薬味は長ネギとミョウガ














ママがペッパーミルの調子が良くないと言うので分解して電池を取り換える。
これでだめなら刃が悪くなったのかも?














午後から卓球。
今日の参加者はすごい数。
20名くらい。
2か月休んでいたY田さんも顔を出した。



F原部長から会計をやってくれないかと言われたが、丁重にお断りした。
役員にはなりたくない。
遊ぶだけで役員をやらないなんて、ずるいかも知れない。






居酒屋U蔵での反省会は9名が参加。
















6時20分にお開き。
外に出ると真っ暗。
日が短くなったなあ。













チロパパさんの家に寄りJU会の会報を渡す。
チロちゃんはこれから散歩。
私とパパさんが話をしている間じっと待っている。
お利口さんだ。












巨人が優勝した!
原監督の胴上げ。