92歳の貼り絵に感激







マロンちゃんと会う。
まだ1歳くらい。
パパさんが「最近重くなって3.5キロ」と言う。
ムックは3.7キロくらいかな。








谷古田緑道に変わった落ち葉を発見。
象形文字のようにも見える。
自然界からのメッセージ?






ポツンと咲いているピンクのバラ。









バス停に横一列にならぶ乗客。
働き盛りの男性ばかり。










PCのメールを開き同期会参加者の返信を確認。
便利な時代になった。
昔なら報復はがきを使っての案内だろう。
PC机の隣に座っているムック。
髪が乱れていますよ。







U野さんちの前を通るとご主人がいて呼び止められた。
「たまにはお茶でもどう?」と。
昨年10月に奥様を亡くされている。
お茶はいただかなかったが30分ほど立ち話。




グランドの前が住宅工事で封鎖されていた。
よってグランドの迂回路を通る。
中ではちょうどグランドゴルフをやっていた。
スポーツにいい季節になりましたね。




信号のない旧4号線の横断歩道を、車列の切れ目を待っていたら車がピタリと止まる。
おやありがたい。
パチンコ屋のところに白バイがいた。





ダイエー6Fの図書室で本を返却。
以前も書いたが、南部図書室は新しくなってとても広い!









カートが置いてある。
「戻す場所がわからなくなりましたら、このブックトラックに置いてください」
なるほど親切だなあ。









駐輪場は3時間無料。
えーと何番だっけ?
そうだ四苦八苦と覚えていたのだ。
498番。









台所でラーメンを作る。
ムックが見上げている。













出来上がりはこれだ。
海苔がいいでしょ。












徹子の部屋を観ながら食べる。
今日のゲストは92歳の貼り絵作家内田正泰さん。
その美しい風景画に感激した。
紙を手で破いて貼っている。
横浜高島屋で展示会があるそうだ。










4時過ぎ、雨がポツポツ。
大降りになる前に散歩。