梅酒はまだかな




今朝は町中を歩く。
建造物にオシッコしたらペットボトルの水をかける。
汚してごめんなさいとかける。







グランド前のアパート建築現場。
扇風機が並んでいる。
夏は暑くて大変だったろうなあ。






ベルクで昼食の食材を買う。
パスタの中に入れるズッキーニとホタテの稚貝。





住宅地を品のいいご婦人が2人。
インターフォンで何かしゃべっている。
この雰囲気は新興宗教の布教活動かも?





10時のオヤツにマルセイバターサンドを食べる。
レーズンが旨い。









籐椅子の上で「少しちょうだい」と見ているムック。
着ているのはサッカーのユニフォーム。
サムライブルー










パスタの鍋に白ワインを入れる。
これがまたいいんだなあ。









出来上がりがこれだ。
またスパゲッティかよ!と思っている読者も多いでしょう。










ママに梅酒の出来具合を聞くと「まだうめえ酒の一歩手前です」と中間報告。
TVでチョーヤのCMが流れるたびにうちの梅酒はまだかなと思い出す。







巨人×ヤクルト戦を観る。
巨人が4−2で勝ってマジック5。
山口、マシソンが打たれて相変わらずリリーフ陣が不安定。
それでも勝っちゃうのが巨人。














元荒川の土手へ。
レンズの埃が気になる。









夕闇迫る土手の上をウォークする人たち。








細くなった流れに白鷺が集まっている。
たぶん小魚がいるんだろう。
何羽いるのかな、とカウントすると46羽。
やっぱりシロ(46)サギ。





遠くに何か見えるのかな?











帰る頃には空は茜色。