トリムでスリムに



6時の東の空。
肌寒いくらい涼しい。








緑道のホウキグサ。
コキアといったほうが馴染みがあるかも。
秋が深まると赤く変色するのだ。









チロちゃんとパパに会う。
ぺろりと出した舌がかわいい。










用水に竿を出しているのはS藤さん。
毎朝この用水で釣りをやっている。
無造作に結んだ髪。
床屋さんらしい。






今日の釣果を見せてもらう。
フナとクチボソだ。










ロミーちゃんがやってきた。
3匹を用水のフェンスにつなぐ。
おやつが与えられるがムックは食べない。
変な犬である。








ムックとロミーちゃんが立ち上がって相撲をはじめた。
珍しい。







ラジオ体操が始まる。
私も参加。
第一体操は毎週卓球の前にやっているが、第二体操がどうも怪しい。












庭に水撒きをしてたらピーマンを発見。
チャーハンに入れよう。






同期会の幹事M下くんに電話する。
同期会は2年前にやっている。
仲間からそろそろ開こうよ、という声があったからだ。
実は私はサブ幹事。


返事の電話があった。
M下くんは実に弱々しい声で「今は体調が悪くて同期会を開く状態じゃない」ということだった。
「お大事に..」
明日は我が身、今のうちに楽しんでおこう!








ムックをトリムにつれて行く。
これがトリム小屋である。





帰りは送ってもらう。
ムックがいない2時間半。
実に長く感じた。





帰ってきたのは12時近くである。
トリムに行ってスリムになって帰って来たかな?













昼食はチャーハン。
野菜スープはママが作った。












夕方の散歩。
タマスダレヒガンバナ
白と赤のコラボ。