だっふんだー!



朝、ママが栗を剥いている。
今日は栗ごはん?







私の机の上にもクリがある。
昨日ウォーキングで拾ってきたドングリ。










銀行へ。
これはATMの画面。
防犯カメラの記録にATMをデジカメで映した怪しい爺が残っている。
事件が起きたらマークされるかも?





信号のところにベンチができたぞ。
こんなところで一休みする人、いるかな。








ダイソーでセロテープを買う。
私は100円ショップ大好きオヤジである。
週に2回は何かを買に行く。









するとママから携帯。
「今どこ?」「ダイソーだよ」
「ちょうどよかった、フードパックを買ってきて、栗ごはんを近所におすそわけしたいの」」
「はいはい、グッドタイミングだったね」。








帰り道とあるお宅に黄色いオンシジューム
これは造花じゃない。












昼食は栗ごはんと味噌汁。
秋の味がしました。












栗には興味がないムック。












レンタルDVDを観る。
「悪の法則」
キャメロンデアス、ブラッド・ピッド、ヘネロペ・クルスといった豪華な出演、、顔を観ているだけでいい。。
主役のマイケル・ファスヘンダーは知らない。
ちょっと難解なサスペンスだが、殺人場面が強烈。



このあともう一本観た。「11ミリオン・ジョブ」。
実際にあった現金強奪事件を扱った映画らしいが、私にはB級映画だった。





ママと草加公園。
百日紅がまだ咲いている。



















ゴルフ場を思い出す芝のにおい。
グランドで芝を刈っていた。











ママがシロツメグサのところで四つ葉探し。












そして2つの四つ葉のクローバーを発見した。


















とても私は真似は出来ない。



しかし、私は小さな甲虫を見つけた。
これはフンコロガシ、糞虫ともいう。
センチコガネの一種。
動物の糞や死骸に集まってくるいわば掃除やさん。
だっふんだー!