よみうりランド周辺を歩く






武蔵野線の土手を貨物列車が走る。








朝食を食べ終えるとPC机のそばで横になるムック。
まるでダイオーイカのような目をしているぞ。








ウォーキング。
気候もよくなったので参加者は41名と多い。











京王線よみうりランド駅で下車。















駅から歩くとすぐに果樹園。
ブドウ園、カキ園、最後は梨園
梨園とは歌舞伎の世界を言う..。















用水を悠々と泳ぐ鯉たち。












穴澤神社の洞窟。
入ったらすぐに左カーブ。
すぐに出口だ。














小沢城址の山道へ。
階段が整備されているがかなり急である。
リュックからステッキを取り出す人。
ステッキがない人は木の枝を杖にする。
木の杖もステキですよ。










寿福禅寺。
山門にいい言葉が書いてあった。
「念ずれば花ひらく」











こんなに高いところにある。











菅さくら公園で昼食。
蚊がいる。
デング熱が流行っているからみんな蚊には神経質になっている。
防虫スプレーをまき散らす人。




地面が揺れた!
地震だ、これは大きいぞ!
スマホでニュースを見た人が震度4という。
電車は止まらないか?
不安が走る。



急な坂道が続く住宅をくだる。














下におりるとコンビニでガリガリ君を買う。
暑い日のウォーキングはこれが楽しみ。
どっと41名のジジババがやってきたので店員さんはパニック。










新百合ヶ丘駅に着いたのは予定通り2時40分。
電車は動いていた。
越谷の住民が整備された新百合ヶ丘駅前を見学する。












反省会は地元のU蔵で予定通り4時過ぎに始まる。
10名でかんぱーい!