土産が先に



神社でのヨーク。










谷古田緑道にてムック。
















家に帰り朝食を食べるとソファですぐにくつろぐヨーク。
まだマナーベルトは外せない。













皿の上のトカゲフードを見てクレクレダンスを踊るトミちゃん。













葛西用水のところに山車と子供神輿。
蒲生4丁目の子供祭りの準備である。











伊原橋を渡ると黄色くなった稲穂が広がっている。
実るほど頭のさがる稲穂かな..。










駅前のカルダンに行く。
珍しく待合ソファに客はいなかった。
「長野V打で巨人5連勝」のスポーツ新聞を読む。
「次の方どうぞ」と呼ばれる。







マスターが担当になってくれた。
お久しぶりです。
暇があると絵を描いているマスター。
同じ趣味の客が集まって来て作品を展示している。
絵と写真で店の中がギャラリーになっている。



今回紹介するのはこのバイク画。
繊細な線で描いた傑作である。












駅前の「ちよだ鮨」で海苔巻を買う。


















サンシティにグレーの人だかり。
越谷市敬老会だった。
年寄りが集まると同じ色になる。










北海道の娘夫婦からお土産のクール便が届いていた。
土産が先に帰ってきた。
タラバガニと鮭。











大きな鮭をママがさばく。
とても私にはさばけない。
サバを読むことしかできない。








私にもスジコの醤油漬けくらいは出来そうだ。
















昼食はちよだ鮨で買った海苔巻。



















チビタくんとばったり。
ママから大阪のお孫さんがこのブログを見ていると聞いて嬉しくなった。
チビタくんはお孫さんが飼っていたワンコ。
写真、載せますよ!










鮭の半身とタラバガニを婿殿の実家に届ける。







巨人×DeNaは0−0の投手戦。
9回表に横浜のグニエルがホームラン。
結局0−3でDeNaが勝った。
中畑監督は「今日の一勝はでかい!」とカメラの前で万歳。


世の中、バランスというものがある。
巨人は2勝1敗でいいんじゃないかな。
そのほうがセ・リーグが面白い。



女子ゴルフコニカミノルタ杯では20歳の鈴木愛選手が優勝。ビジュアル系の女子ゴルファーがもてはやされるが、骨太で丈夫そうな鈴木選手。いいんじゃないかな。








夕方の散歩はママと一緒にヨックムックを連れて出る。
武蔵野線の土手にススキが光っている。
秋はすぐそこ。


























熊さんから写メ。
日光の金谷ホテルで100年カレーを食べたという。
このメールを見た瞬間、100円カレーと読み違えた。