流通市場




朝の散歩はまずヨークから。
庭と近所で終わる。
臆病で遠くには行かない。











ムックの散歩は武蔵野線沿い。
私は土手を走る列車の姿を見るのが好きである。
小さい頃電車がすぐそばを走るところに住んでいたからかな?









棟梁の出勤時間。
古希を過ぎた棟梁はこのバイクで現場までお出かけです。
写真はボケてます。








赤くなった唐辛子を収穫。
苗を植えて3ケ月でたったこれだけ!









散歩が終わって余裕のヨーク。















トミちゃん。
今日は湿らしたトカゲフード5ツブ。
相変わらず食欲旺盛。










録画した孤独のグルメを観る。
名脇役俳優の笹野高史さんが倉庫の管理人役で出演していた。










驚いたのはレストランの店主役でプロレスラー藤原組長が出ていたことだ。
組長の演技は合格点!













流通団地の市場に行く。
今日はお茶とビニール袋を買うため。


お茶を買った後「マルミ」でスーパーで売っているようなビニール袋をロール状にしたやつを買う。
「ここはなんでもあるね」というと女将さんが「食品以外はほとんどありますよ」と笑う。





手前の「桜庭商店」でママさんが5,6人。
子供用のオモチャや駄菓子を買っている。
子供会、それともパーティ?


店の看板に「玩具一般・食玩」と書いてある。
食玩とはオモチャの食べ物や、おまけの人形、カード、バッジなどをさすらしい。
初耳である。


流通卸売市場は鮮魚だけじゃない、色々と面白い物も売っている。。









PCのインクを買うためにケーヨーデイツーに寄る。
入口に飾り物売り場。
Xマスにしてはまだ早いぞ。
そうか、ハローウィンだった。







昼食はママが作ったサンドイッチ。
洋辛子をつけて食べる。








徹子の部屋さだまさし。中学生のころ列車内で受けた恩の話がよかった。
落研出身のさだまさしはさすがに話が上手い。
徹子さんもホロリ。









午後からは健康麻雀。
南部交流館。
今日は参加者が少なくて11名だった。



終わると反省会はなし。
珍しい。







家に帰ると5時、ムックの散歩で緑道。
ヨークの散歩はママがやってくれた。













水が落とされて水位が低くなった葛西用水で釣りをやっている。
この姿はT田さんだ。










水辺に赤い彼岸花が咲いていた。






北海道を旅行している娘から電話がある。
強い雨にあわずに釣り旅行しているから心配しないで、今は紋別にいる、と言うことだった。






数日前、台湾旅行に行ったY崎さんから電子メールが届いた。


いろんな写真を送ってもらったが、食いしん坊の私が一番関心があったのがこの北京ダック。


Y崎先輩すみません。