PCの病院




重たい鉛色の空。
ムックと武蔵野線沿いから陸橋下へ。
ヨークちゃんはママと近所をウロウロ。
遠くには行かないのだ。




朝日バスが通る。
通勤者でほぼ満員。
ご苦労様です。










今朝のヨークちゃん。













ママが「トミちゃんがウンチをしてたわよ」という。
よかった。
見つけた人が始末してください。
すっきりしたトミちゃんはキャベツをパリパリと食べました。





ママは車でバレーボールへ行く。





私は古い座椅子を分解作業。
燃えるゴミと燃えないゴミに仕分けするのだ。
カッターナイフとハサミを使って上手くできたと微笑む。
自己満足するタイプ。














PCが調子悪い。
windows8動かなくなった。
昨年の2月に買ったばかり。
最近は古いvistaを使っていた。
PCデポに行こう。


リュックにパソコンを入れて自転車に乗る。
途中で雨が降ってきた。
それも大粒の雨だ。
たまらず高砂熱学のところで雨宿り。







小ぶりになったところでPCデポにたどり着く。
ここで長時間待たされた。
病院で待つような気分。
それもそのはずPCクリニックという看板があった。








アナと雪の王女のDVDを観ながら待つ。
1時間以上すると5時に来てくださいと言われる。










昼食は小豆島そうめんに豚肉長ネギを入れたツユで食べる。かんずりをピリッと利かせる。
白いのはハンペン。


本を読んでいるとママが帰って来た。
ムックとヨークが吠えて歓迎。






散歩で神社の中。
先ほどの雨で赤松の皮が美しい。










再びPCデポに向かう。
爆音を響かせて大型バイクが通る。
イージーライダーのような汚れたかっこう。
これがいい。






PCデポの駐車場にもハーレーダビッドソンがとまっていた。
大きな外人がまたがって去っていった。
うーん、似合うなあ。








ここでも1時間待たされた。
しょうがない病院だから。
外に出ると夕闇。












ヨークちゃんを見ながら飲む。
食事制限があるヨークちゃんは食べ物に強い関心がある。
ごめんね、好き勝手に食べている私。







巨人が阪神に3タテ。
気分がいい(虎フアンは歯ぎしり?)。
いただいた本格焼酎黒霧島」を手にとった。
もう一杯。




そのあとのダウンタウンDXをちらっと見たら加藤茶が出ていた。
すっかり元気になっている。
鶴瓶の番組で見せたあのボケ老人とは別人だった。