ライブ・アニマル



可愛いチビタくん。






東の空には波のような雲。
雲はじっくりと見ると面白い。










チビタくんに会う。
ムックとは相撲をとるほど仲がいい。
両者立ちあがりました!





庭のプランターに白い花。
これは綿花の花。
アメリカの広大な綿花畑に咲くコットンフラワーを想像しちゃう。
見事だろうなあ。




朝食はポテサラを食パンの上にのせてガブリ!








車で東京へ。
水道橋まで来るとホッとする。
娘夫婦のマンションはここから20分ほどだ。




マンションでヨークちゃんトミちゃんを乗せてとんぼ返りする。
この移動用のゲージの中に入ってヨークちゃんはタイから来日したのである。
だから頑張りやさん。
タイから来たので忍耐力がある。


ゲージにLIVE・ANIMALS(ライブ・アニマル)と書いてある。
つまりこの中に生き物がいるから注意してと言う意味。



入るとこんな感じである。






我が家に着いたばかりのヨークとトミ。










昼は近所の蕎麦屋さんからカレーうどんをとる。
昔から贔屓にしていた蕎麦屋さん。
残念なことに最近味が薄くなった。
今日は我慢できずに市販のツユの素を少々いれた。





夕方の散歩はムック、ヨークが一緒。
しかし、ヨークは遠くに行けない。





この写真は両方ともブス顔だ。








夕食はママ、娘と手巻き寿司。
美味しいものを食べたい時、冬は鍋、それ以外は手巻き寿司。
これは我が家のワンパターン。





ワンパターンのそばにワンコ二匹。









食後、娘に抱かれたヨークちゃん。
このあと娘はママの運転する車で駅まで送られた。
ヨークとトミは1週間しっかり預りますよ。