見た目はよくないが、ボーノ!



今朝の散歩は舗装道路の上を行く。
オシッコしたらペットボトルの水をかける。




レオンくんがやって来た。
ママさんが体をつっぱってリードを引いている。







ムックは戦闘モード。
バカだな、パクリとやられてあの世にいくぞ。




登戸グランドの前を行くと住宅工事で直進できない。
グランドの中を通る迂回道を誘導される。
登戸ファイターズの練習中、私が通りすぎるまで中断。
私が悪いわけじゃないが、申し訳ないと頭をさげる。





流通グランドでも少年野球の練習。
こちらではピッチングマシーンを使っていた。
それを操作しているのも少年だった。




ミスターマックスの地下で探し物。
ペットショップがあった。
猫ちゃんが可愛い!





このあとは1F食品売り場で昼食の材料を買う。



独協病院裏マンションのど真ん中に大きな防火用水がある。
これを見ると蚊が発生しないかと余計な心配をする。
新聞、TVでデング熱が話題になっているから。





昼はアサリを入れたスパゲッティにしよう。
隠し味にさんまの缶詰。
それもハバネロ入りの辛いヤツ。
見た目はよくないがとてもボーノ!
また自画自賛が始まった。








そばではムックが寝ていた。
ハバ寝ろ!と言ったからかな?






4時過ぎに台所の修理に業者がやってくる。
夕食が遅くなるかも..。
ママに「今晩は簡単に出来あいの餃子とアボカトサラダでいいよ」と言う。




そして満州まで買いに行く。
中国の満州じゃない駅前の「ぎょうざの満州」である。
何しろ私は買いもの大好き男である。






駅東口に中高年男性が3人。
井戸端会議かな?
これからますます高齢化社会、公園や駅前にこういった光景が多くなるだろう。





100円ショップの駐車場からスポーツカーが出て来た。
高級車を横付けして100円の買いもの?





家に帰ると業者の方が来ていた。
ムックがまとわりついて邪魔。
散歩に連れ出す。
















水道のところでアピール。
はいはい、両手で水をためて飲ませてあげる。
しかし2口で終わり。





西の空。
これから雨が降るのかな?