ファッ、クッション




谷古田の朝。


ミーちゃんとパパさんが自転車を押してやって来る(写真はない)。






緑道にチェリーセージ
花期が長い花である。




葛西用水の向こうに24時間営業のコンビニがある。
朝、ワンコの散歩しながらあのコンビニでスポーツ新聞を買う人が多いようだ。





緑道沿いの家が壊されていた。
近所で改築されているが多い。
うちの3軒となりの家も今日から解体工事が始まっている。






朝刊を持ってトイレに入る。
巨人が勝った翌日の新聞記事を読みながら便器に座る喜び。(ママは不潔だからやめてと言うが..)。




トイレに活けられている花が変わった。
これはケイトウかな?





折り込み広告を見るとスーパーでウーロン茶と麦茶の安売りがあった。
早速買いに行く。
いつごろか我が家での飲料水はウーロン茶、麦茶、そしてスポーツドリンクになった。
段ボール4箱を車に乗せた。




昼はお茶漬けと味噌汁。









登戸グランド前の建築現場。
高いクレーンがお出ましだ。





自動販売機で玉露入りのお茶を買う。
これを持って南部交流館へ。






午後からは健康麻雀。
2回ほど欠席しているから久しぶり。
勝ち負けは別にして会員は和気あいあい。



終われば当然反省会で居酒屋U蔵へ。
若い従業員は「あの年寄りグループ、昨日も来たのに今日も来たわよ、よっぽど暇なのね!」と囁いているかも。
昨日は卓球、今日は麻雀でメンバーは違いますよ!



乾杯!








今日はとても込んでいて我々に与えられた時間は1時間。
それでも中身の濃い反省会であった。








6時20分にはF田リーダのお音頭で一本締め。




食べ物が美味しくてリーズナブルな値段のU蔵は人気店。
カウンターには若い女性がずらりと座っている。
女性客が多い店は食べ物が美味しいと相場は決まっているのだ。




帰りに100円ショップに寄ってPCクッション(グリーン)を買う。
これは200円と高額である。


涼しい風が吹いて、私はクッションを持ったままクシャミをした。
ファッ、クッション!