ボンコと言います




久しぶりに朝から晴れた。




緑道にエスくんの姿。
最近は恐い顔をして近づいて来ない。
ムックも吠えない。
この二人の間に雪解けか?



ロミーちゃんもやって来た。







ゴンちゃんママが一人で散歩。
手にはゴンちゃんのリードをしっかりと握っている。
悲しみが薄れるにはまだ時間がかかりそうだ。




水辺に朝顔
この花だけは真夏のようだ。








チロちゃんちに寄ってパパに自遊楽園の記事が載っている東武よみうりのコピーを渡す。
このあとはロミーちゃんちのポストにも入れた。
私は新聞配達人。




床にネジがころがっている。
どこから落ちたんだろう?
PC椅子の裏側を見たらネジ穴があいていた。
ここだここだ。
読売朝刊の漫画コボちゃんに、こんなシーンがあった。





ゴーヤ棚とミニトマトのツルを片づける。
携帯ラジオをつけて殺虫剤スプレーを持って作業。
デング熱にならないように長袖長ズボン。
蚊が寄ってくるとスプレーでシューっと撃退。


ミニトマトはそこそこ収穫出来たが、今年のゴーヤは外れだったなあ。
食べたのはたった2個。
写真のようなゴーヤは食べれない。



ママは絵手紙教室。
ムックがママが帰るのを待って外を見ている。








昼食は小豆島そうめん。
庭からオオバを採って来てナガネギと薬味にする。
バツユに大根おろしを入れて食べる。




午後から卓球。
いい天気である。
気温があがってきた。
絵手紙に出かける前にママは布団を干して行った。
降雨は100%ないだろう。




今日の卓球参加者は15名。
休憩時間に冷凍庫で凍らせてたスポーツドリンクを飲む。(10分交代で休憩がある)




終わった後は反省会。
こちらの参加者は8名。
居酒屋U蔵で乾杯する。
お通しにあんきもが出た!


5分ほどするとヤタロウさんがやって来た。
独り住まいのヤタロウさんは「どうせ飲むなら皆がいたほうがいい」とやって来たのだ。
写真は食べたもの。
シメは今回もヤキソバ。







シーちゃんに司牡丹をつぐヤタロウさん。
「すっかりフェロモンを浴びたよ」とご機嫌。
また来てください。


反省会は6時20分にお開き。







薄暮の道を家に向かう。
途中にあるKUMON学習塾。
小学生が熱心に学んでいる。
文科省が決めた学校の授業だけじゃダメなのか?
公文が優れた学習方法なら学校で取り入れればいいと思うが。




台所にイタリアのワインが2本あった。
ママが友達から貰ったと言う。
いただきまーす。







お盆の中に入っているこのワンコは食べれませんよ。
このワンコはボンコと言います。



巨人が広島に8−4で勝った瞬間を見た。


猫の額のような我が庭でコオロギが鳴いていた。
秋だなあ..。


これから9/27(土)のブログを書き始めます。
昨晩は酔っぱらって寝てしましました。