ノー前科ずら



散歩のあと足を洗ってもらうムック。




雨..陸橋下を歩く。
雨の日は普段見たことがないワンコと会う。
セレブ犬が車で乗りつけるのだ。







朝食はサラダパンと紅茶。
一枚で充分である。






今朝の東武よみうり新聞に自遊楽園の写真入り記事が載った。
この中に私そしてチロパパ、ロミーパパさんも映っている。


東武よみうりは越谷、草加、三郷、吉川市に毎週月曜日に配られている。
発行部数は16万部だそうだ。




桃を食べる。
これは土曜日のバス旅行で裏磐梯みやげ。
甘ーい!






昼食はマルちゃん正麵にした。
おやおや醤油味と塩味がそれぞれ1個しかないぞ。
まとめて作った。
ママに我慢してもらおう。











1時に防災越谷のスピーカーから「振り込め詐欺が発生しました!」との放送。
年寄りをターゲットにした詐欺が後を絶たない。




NHKプレミアムで「飢餓海峡」をやっていた。
白黒映画である。
写真は三国連太郎高倉健
二人とも若い。


3時間に及ぶ長い映画である。


犯人(三国)を青函連絡船に乗せて北海道に連れて行く刑事3人。
犯人が花束を海に投げ込むシーンでは、手錠、腰ひもなし。
これはダメだろう、と思った瞬間、そのまま海に身を投げた。
現在だったらこんなことあり得ない。







一日中雨が降っていた。
我が家のオシロイバナ
7月に苗を植えたものだ。








雨に濡れた、ノー前科ずら。
うん?
ノーゼンカズラと打ったつもり。
長時間、推理映画を観ていたので前科と言う言葉に反応した。


「ノー前科ずら」とは、おらは前科はないよと言う意味。

















最後はパッと明るくママの日めくりカレンダー。
1日は「おもいっきり 笑って 今日は楽しく」












今日は休肝日。




ムックと一緒に早寝をしよう。