バタン、パタン、バーベ..キュー



朝起きると、昨日のブログを書いた。
昨夜はバス旅行から戻って風呂に入り、ママが作ったマーボー豆腐をつまみにビールを飲む。


お腹の調子が良くなかったので帰りのバスではほとんど飲み食いしなかった。
飲むとバタンキュー。



だから朝のムック散歩はママが行ってくれた。




庭の綿花が白い花を咲かせた。
このあとはピンクに変化する。







昼はいただいた小豆島そうめんを茹でる。
ツユは豚肉とナス、ナガネギ、ミョウガ








午後は横になって本を読む。
10分で瞼が重くなって眠る。
いつものパターン。
これをパターンキューと言う。





ムックもそばで縮こまって寝ている。
まるでコアラ。
これが可愛く見えてしまう飼い主の悲しさ。








夕方はママと草加公園。
池。














芝生に簡易テント。
中でママさんが寝ている。
旦那と子供は広場でボール投げ。
小さな幸せ感が漂う。





こちらは大きなテント3,4家族がバーベキュー。


おっと今日はブログには、バタンキュー、パターンキュー、バーベキューとキューが続いたぞ。
こんなことに妙な喜びがある。






日テレでは夏休み最後のイベント「愛は地球を救う」をやっていた。
いいことをやっているが長く観ていると疲れる。



巨人×DeNA戦。
巨人が4−3とリードしていたが巨人ピッチャーが危険球で退場。
頭にボールが当たったバッターが担架で運ばれた。
そのあとピッチャーが交代。
打ち取った打球が3塁ベースの横に当たりヒットで同点。
ちょっと神がかり的。
こうなったらDeNAの勢いがとまらない。


しまった、巨人が負けた記事は書かないはずだった。




ママにお付き合いしてNHKの黒田官兵衛を観る。
鉄壁の主従関係だった秀吉と官兵衛の間に亀裂。
人間関係は状況によって常に動いているのだ。



官兵衛が終わると日テレにチャンネルを変えた。
TOKIOのリーダー城島茂が余裕を持ってゴール。
43歳のリーダーは亡くなったDASH村三瓶明雄さんのために101キロを走ったと告白。

DASH村の成功は三瓶明雄の力をなしには成し遂げられなかった。
明雄さんフアンの私もジンときた。