食番組3連発




朝日が昇る。







神社。




ママはバレーボール。
涼しいうちに庭の木の剪定。
長袖に麦藁帽子にマスク。
サングラスに手袋。
まるで犯罪者。
でも毒をもっている毛虫がいるから注意!



近所のM崎さんの旦那が通る。
私を見てびっくり顔。


写真は脚立に高枝バサミ、剪定バサミ。


「こちらは防災越谷です、市内で振り込め詐欺が発生しました!」という放送がある。
まだ引っかかるお年よりがいるんだ。



剪定が終わると汗がびっちょり。
午前中からビールとはいかない。
汗をふいてウーロン茶。



録画した孤独のグルメseason4を観る。
今回の井之頭五郎さんは鳥越。







続いて月曜日に録画した酒場放浪記も観た。
吉田類さんの顔は相変わらず長い。


昼はテレビ東京の「昼めし旅」。
食番組3連発。
私は食いしん坊爺さんです。



そして食べた昼食は昨晩の残りのすき焼きにとき玉子を入れて丼にした。
これは見た目より旨い。


午後は例によって高校野球観戦。
座椅子を倒してゆっくりと楽しむ。





ママがバレーボールから帰ってきた。
「お土産をもらってきたよ」とサントリープレミアムモルツのロング缶2つ。
バレー仲間でサントリーが苦くて美味しくないという方がいるようだ。
私はビールなら何でも頂きますよ!




ヴェルヌーヴの中を通るとミンミンゼミ。
ツクツクホウシも鳴いている。
「小さいころツクツクホウシの鳴き声を聴くと夏休みも終わりに近いと寂しくなった」と誰かが言っていた。






とあるお宅のランタナにアゲハチョウ。
生き物を観ると写真を撮りたくなる。







5時半に防災越谷から「良い子のみなさん〜」と帰宅を呼び掛けるアナウンスが流れる。
そんな時間にムックの散歩に出る。













ロミーちゃんと会う。
ロミーパパさんとお話をしていたら足に蚊。
3か所も刺された。
短パンは涼しいが谷古田では注意。



帰りの空はこんなに燃えていた。