実況中継が子守唄



目を覚ましたらママがいない。
外で水を撒いていた。
ムックの散歩も終わっている。
しまった寝坊をしたぞ。




自転車の空気を入れて谷古田へ行く。
この空気入れは「踏むぞう」と言う。






ラジオ体操会場に行くとチロミーちゃん(チロ&ロミー)が揃っていた。
ご主人様が体操をしている間大人しく待機している。
えらいねえ。




太陽があたっているので木陰組のほうが多い。
私とチロミーパパさん、そしてK会長さんはいつもの場所でやる。
自分の体操している姿が影になってよくわかる。







水辺にナツズイセンが咲いていた。






終わるとチロミーは仲良く一緒の自転車かご。








家に帰ると先ほど見たナツズイセン、名前は間違っていないかと花のファイルを開けて確認する。
その隙間になくしたと思っていた耳かきが挟まっていた。
耳かきは100円ショップで綿棒つきのを買ったし、ママから熊手のついた耳かきを貰っていた。
急に耳かきが多くなった。




我が家のノーゼンカズラ(登場するのはもう3回目、あと1回は出ると思う)。




暑いなあ。
ウォーキングに行った昨日も暑かったが、今日のほうがもっと暑いかも。
そんな日中にグランドゴルフをやっているお年寄りがいた。
大丈夫?
「お前も自転車でフラフラして大丈夫か?」と言われそうだ。



買いもの大好き男、私が行ったのはケーヨーデイツーとベルク。








登戸グランドの前では駐車場を挟んで2ヵ所で住宅建築が始まっている。
同時進行しているのはダイワハウスとポラス。
ここ越谷ではライバル会社である。







昼食はチャーハンをつくる。
暑いからビールを飲んでもいいだろう、と自分に言い聞かせて缶ビール。
幸いママは友達とランチに出かけている。



昼にビールを飲めば当然昼寝である。
TVでは高校野球
アナンサーの実況中継が子守唄。
Z Z Z..。






太陽が静まった5時半過ぎに谷古田で散歩。
でもまた暑い!
しかし落ち葉が秋の気配..。








西の空。