あら、ちょっと心配ね




ウォーキングに行くのでちょっと早めの散歩。
朝日がムックの尻を照らす。





神社境内にハマユウの花が咲いている。
決して奇麗な花じゃないが..。








新越谷駅に集まったのは22名。
この暑さの中よく来てくれましたねえ。




カメラマンのY屋さんが欠席なので私が代役。
エストポーチを持って来て良かった。
何しろブログ用のデジカメも持っているから大変。



西口に救急車がとまっている。
サラリーマン風の男性が車椅子で運ばれて来た。
多分駅のホームにいたんだろう。
熱中症か、それとも単なる貧血か?





年季ものの皮登山靴を履いているA野さん。
今日はステックを持っている。
野猿峠と聞いて厳しいノボリがあると判断して持って来た」と言う。





府中本町で南武線分倍河原まで。
そこから京王線に乗る。
車両の窓ガラスに「UV Cut 肌にやさしい」と書いてあった。
さすがは京王線である。
電車は多摩川を越える。





下車したのは「平山城址公園」。





住宅地にある急な登り道を行くと地元の奥さまが「あら平山城址まで行くんですか、ちょっと心配ね」とメンバーを見て言う。
年は70歳近くて我々と同じ。
「私は生活するために毎日ここを上り下りしているから平気よ!」と自慢。





やっぱりこの階段がきつかった。
汗が噴き出す。






平山城址の下に薬科大学がある。
勉学に勤しむにはいい環境だ。




大学の駐車場下に広大なスイレンの池があった。






長沼公園の登り口はこの急階段。
手すりがないと恐くて登れない。
数えたら90段もあった。






上で一休み。












展望台から八王子市が一望できる。








頂上園地に到着。
ここで昼ご飯である。









ママが作ってくれたオニギリを食べる。






小学校低学年の子供たちがやって来た。
その数は100人くらい。
学童保育のハイキングらしい。


彼らもここで昼食。
ちょっと遅かったら子供たちに我々の場所をとられていただろう。





野猿の尾根道を通り下山する。







アスファルトを歩くと暑い!
A川さんが娘さんから貰ったと言う熱中症計・見守りっちを見せてもらう。
気温34.3度、湿度55%。
まだ大丈夫だ。




南越谷駅には3時に到着。
早すぎる。
この時間にやっている居酒屋は「いちげん」しかない。
反省会の参加者は9名(男5、女4)。



出されたお絞りが冷たくて気持ちいーい!
そして生ビールが美味しーい!








ここで食べたのはサラダ3種類、ナスの一本漬け、餃子、奴豆腐など。






その後はカラオケ。




JU会には朝から夜遅くまで遊んでいただきました。
ありがとさんです。