夏の豆乳鍋



ヨークちゃん、お早う!






トミちゃんの朝食(と言っても一日一食)。
ミニトマトをパクパク食べる。
食べているのを見るのは楽しいものだ。







TVサンデーモーニングを観る。
スポーツコーナーで先週の月曜日に観に行ったサントリードリームマッチをやった。
このランデイ・バースが打ったファルボールを私はキャッチしたのだ。
一生忘れられない。



もう一回載せちゃおう。








谷古田緑道で用水に張り出した木にオジサン。
その横で「そこそこ!」と指示しているオジサンもいた。
木に登っているオジサンは手にノコギリを持っている。
不安定なかっこう。
落ちた瞬間を撮ろうとカメラを構えた。





釣りに邪魔なので切り落とすらしい。
カットした後がこれだ。







昨日の強風と雨で用水のガマの水草が倒れている。






スーパー西友で昼食のソーメン、それと牛乳を買う。
レジを済ませて出るとビニール袋がない。
黙っているとくれない。
もう一度並びなおして袋を買う。
ビニ袋は2円なり。





北空を見ると台風の雲。







キバナコスモスも強風に揺れていた。





昼はソーメン。
氷を麵の上にドサドサと乗せる。







明日はヨークの誕生日。
満4歳。
ヨークがワンコ用のケーキを食べる(ムックも食べた)。
「愛犬といっしょに食を楽しむために開発しました さつまいもと豆乳のモンブラン




トミちゃんも娘に抱かれて出て来た。
娘の背中に回ってしまった。
私がとってあげた。
爪が鋭い。
見た目、カメレオン?







網戸にアブラセミ
セミちゃんはこの強風で予想外の場所に吹き飛ばされる。





プロ野球中継、巨人×中日戦を観る。
首位巨人は阪神に0.5ゲームと迫られて尻に火がついている。
2−1で辛勝。
写真は原監督と勝利投手大竹。




ムック、ヨークちゃん、二人揃って夕食。
食器を離して置く。
はい、お預け!
よーし!




人間の夕食は夏の豆乳鍋
数日前、ママが「木曽路」で豆乳鍋を食べたと聞いてリクエスト!
具はしゃぶしゃぶ用の豚肉に野菜。
いやあ旨かった!
鍋の旨さは季節に関係ない!