どうもアリゲーター



台風一過の陸橋下。
風が強い。




ヨークくんは庭でオシッコ。
遠くには行けない。
それでもこんな不安そうな顔。







トミちゃん、洗面台で朝の行水。
こうやって見るとアリゲーターみたいだ。
「トミちゃん、奇麗になったよ」と言うと「どうもアリゲーター」。





さてヨークくん、トミちゃんが東京へ帰る日である。
Gスタンドに寄って給油。
先客が5台もいた。
今日のレギュラーは1リットル158円。





尾久橋通りを走っていたらトイレに行きたくなった。
家を出る前に済ましてきたんだが、、困った。
PCデポの看板が見えた。
一応ここの会員である。
駐車場に滑り込みトイレを借りた。
ラッキー!



娘のマンションに着くとヨークくんは生き生き。








2匹に食べ物をあげるときは、2つ同時にあげないとケンカする。











帰りになると車の中で寝るムック。
うつ伏せに寝ているのは特製お立ち台の上。








時々私の腕につかまって立ちあがり、「いまどの辺を走っているんだ?」と確認する。







1時間遅れの昼食は簡単にチャーハンにする。
具は紫タマネギ、ウインナ、玉子。
最後にオオバをパラパラ。







おっと図書館の本が返却期限だ!
借りたのは越谷駅前にある中央図書室だが。
返却はダイエーのところにあるブックポストでいい。








登戸グランド前の住宅の造成地。
先日はコンクリートミキサー車が入っていたが今は各棟の基礎工事をやっている。
この暑い中、お仕事とは言え職人さんはご苦労様。






テントの中に冷水タンクがある。(ブルー)
先ほど汗をポタポタ流した職人さんが蛇口を捻って美味しそうに水を飲んでいた。
仕事が終わったらキンキンに冷えた生ビールが待ってますよ!


私は今日、休肝日だから冷たいビールが飲めない。






夕方の散歩。
太ったビーグル犬がフガフガ言っている。
そして前に進まなくなった。
飼い主のオカアサンがビーグルちゃんの鼻先にドッグフードを見せて引っ張っていた。



うちのムックも自転車のカゴの中で「目も開けられないくらい暑いよ!」と言う表情だ。