辛子が隠れてしまった



朝日に照らされて顔が赤いムック。




5時ちょっとっ過ぎ。
朝日が昇って来た。









谷古田緑道。
中高年男女が(つまりおじいちゃん、おばあちゃん)ウォーキングしている。
年をとると朝が早い。




この穴からセミが出て来たのだ。
ここ一帯は穴だらけ。








公衆トイレの裏に、盗難自転車が無造作においてある。
その後ろに名前が書いてあった。
株式会社タツミ。
こんなにはっきり書いてあるのに所有者が出て来ない。






我が家のノーゼンカズラが咲いた。
薄いピンクの優しい花である。







ブロック塀にチョロチョロと動くものがいる。
小さな庭の住人、カナヘビだった。
この写真でわかるかな?



ママはバレーボールへ。



私もレイクタウンへ行く(自転車)。
「出かけるときはムックのためにクーラーをつけて行ってね」と言われていたのでスイッチON。



武蔵野線沿いで叡明高等学校の工事が急ピッチ。
平成27年4月に開校する。








駅からエスカレーター。


夏休みなのでイオンレイクタウンは若い人が多い。








ここはkazeの花の広場。


ちょっとした買い物をする。





昼食は私がお気に入りの「日高屋」に入る。
カタヤキソバ!
生ビールを飲み、カタヤキそばを崩しながら食べるのが楽しい。





おや洋辛子がないぞ。
忘れたのかな?
「すみません辛子を下さい!」と叫ぶ。
小皿に入れた黄色い辛子が届く。


焼きそばを食べていたら麺の下に黄色い辛子があった。
私が気がつかなかったのね..。
ごめんなさい。
写真では辛子がしっかり写っている。
カタヤキソバとアンカケをかきまぜていたので隠れてしまったのだ。



家に帰ると思ったよりクーラーが効いていない。
おやおや、クーラーはタイマーで1時間で消えていた。
ムックごめん。




ソファでふて寝するムック。










夕方の散歩はゆっくりスタート。
朝と同じ谷古田緑道。
用水に釣り師T田さんがいた。





地面にタテハチョウ。







ロミーちゃんとパパママが散歩。
若いロミーちゃんはムックより動きがいい。





水が流れていない岩場の用水にムックが入る。
足元が冷たくて気持ちがいいらしい。







陸橋の上から空を眺める。
上空は秋のようである。







熊さんから写メールが届いた。
中禅寺湖でカーキャンプ中。
男体山に湧き上がる入道雲
遠い青春時代を思い出しているのだ..。