網戸にチンチョ



縁石の上。




スリムな土佐犬リンちゃんがいた。
いつも堂々としていて飼い主もリードを引っ張ることはない。






武蔵野線沿い。
今日も暑くなりそうだ。







網戸にヤモリがいるとママが言う。
行ってみるとスルスルと逃げて戸袋の中へ。
写真はママが携帯電話で撮ったもの。


ヤモリはタイでチンチョと言って大事にされているそうだ。
我が家でも大歓迎である。



ママは絵手紙へ。


4月から写真はフレッツあずけ〜るに保存している。
その写真をピクチャにダウンロードする方法を電話で問い合わせる。
年をとると理解が遅くなって大変。



昼食は近所のラーメン店に行こう。
ムック行って来るよ!
プイと横を向いた。





12時前だが客は7名。
まだ誰も注文したものが出ていない。
時間がかかりそうだな。


TVを観て時間をつぶす。
ニュースでは理研の副センター長が自殺したと報じていた。
小保方さんの上司である。




これが私の注文した醤油ラーメン。
鰹節味である。
午後から卓球があるのでアルコールはNO!






卓球会場。
この暑さにも拘わらず12名が集まった。
有難いことに冷房が効いている。
卓球台をセットするとラジオ体操。


ちょっと遅れてM瀬さんがダーリンとやってきた。
当初ダーリンは卓球を見物するだけだと言う。
しかしじっとしてられずに網を持って玉拾い。




最終的には私のラケットをもって温泉ピンポンを始めたのだ。
A宮コーチに「スリッパは危ないですよ」と言われて靴下になった。








あーあ喉が渇いた!
早く反省会に行こう。
場所は居酒屋U蔵。
参加者は8名。
ビールでカンパーイ!


トマネギサラダ、ゴボウサラダ、冷や奴、焼き鳥塩、シーフードピザ。