反省会はなし




散歩からの帰り路、ピーちゃんと会う。
とっても久しぶりだ。
ムックと鼻タッチ。







このあとゴロンと横になりムックを誘う。
可愛いねえ。








朝、ミニトマト収穫。
ムックが「旨そうだな」と顔を出す。







今年はトマトはいいが、ゴーヤは不作だった。
小さな実が3個できたがすぐに黄色くなってしまった。





クチナシのところでしゃがんでモノを拾ったら茎が目にぶつかった。
柔らかい茎で良かった。
枝だったら失明したかも..。







すぐに目薬をつける。







ママは絵手紙へ。
私はベルクに行く。
のどごし生の500mlを1ケース買う。
前回行ったときにカードのポイントが貯まっで千円分のお買いもの券をもらった。
それを使う。
ちょっと得した気分。


重たい缶ビールを自転車の荷台に積んだ。
ベルクの出口で40年来の知人K子夫人と会う。
「良く会いますね」と挨拶。
何しろ私はブラブラ星人と言われてます。



D2に寄りママに頼まれていた突っ張り棒を買う。
この棒で玄関に暖簾をかけるそうだ。






昼はスーパーで買った「のり明太弁当」280円。
食後TVを観ながらウトウトしてしまった。
目を開けたら小一時間過ぎていた。




おっと大変!
午後からは卓球である。






南越谷交流館へ。






会場ではもう2ラウンド目に入っていた。
1ラウンド10分である。




83歳の会長が顔を出す。
珍しく半袖(いつもは長袖シャツ)。
その半袖の胸に「つなごうかい」とのロゴ。
20年前にJU会のスタッフが着ていたものらしい。


今日は反省会はなし(珍しい)。
土用のうなぎの日。
スタミナをつけるために、家でバカ高いうなぎを食べましょう!




ムックが散歩を待っていた。
谷古田へ。
空は秋のようなウロコ雲。







木の幹にアブラゼミ
私に当てつけのように爺爺(ジージー)と鳴いている。
7年ぶりに地上に出たセミは子孫を残す活動を懸命にやっているのだ。
(ネットで調べたらアブラゼミは4,5年らしい)




ムック、アンタは子孫を残す活動をやってますか?
「年老いた飼い主に安らぎを与える活動をやってます」
アリガトサン。