チャームポイントはハート



神社の横にある小さな公園。
ぬからないようにマットが敷いてある。



窓から顔を出すムック。








朝食にママが漬けた甘酢ラッキョウが出て来た。
漬かり具合はちょうどいい。
一杯飲みたくなる。
やっぱり朝から飲むのはまずい。
ラッキョウのほうは既に食べている。




小雨降る中、東京へと向かう。






ムックも一緒である。








東京ドームのところで渋滞。
そのわけはドンキホーテの新築工事だった。
後楽園遊園地の前に安売り何でもありのドンキという遊園地が出来るのだ。





幸い、駐車場が空いていた。
防衛省そばの公園を歩く。







娘のマンションに着く。
帰国した婿殿もいた。
おかえりなさい!
アキレス腱のほうはすっかり完治。


ヨークくん、こんにちわ。
チャームポイントは額にあるハート形。




娘の胸に抱かれたトミちゃん。
カミツキガメじゃありませんよ。









夕方の散歩。
雨はすっかりあがって青空。






4歳のトイプードルくんが飛んできた。
リードつながった手提げカバンを引きずっている。
ご主人様(老紳士)はベンチでスマホをやっていた。




谷古田緑道にもアブラゼミが鳴きだした。






我が家の白いクジャクサボテン
これで4つめ、打ち止め。







岡山の桃をいただいた。
ツユを垂らしながら甘い果実を食べたいなあ。



PCのスポーツニュースで巨人が中日に勝ったことを知る。
実況を観ていたら0−3で中日に負けていたのでやめた。
そのあとはシーソーゲームで10回に7−6でサヨナラ勝ち。
「観ないほうが勝つわね」と、ママが言う。
こうなるとTVのスポーツニュースを観たくなるのだ。



かまぼこにワサビ漬けをはさんだやつを肴にウーロンハイを飲みながらブログを打つ。
明日はウォーキング、ほどほどにしないと..。