午後は健康麻雀



朝の散歩は谷古田緑道。
時間は5時20分。






葛西用水の水もかなりひいている。






ムックのウンチをとろうとしてビニール袋を出すとその音に反応してハトが集まってくる。
きっと餌をあげている人がいるんだな。






相変わらず左ひざが痛い。
平地を歩くときは何ともないが階段を上り下りしたり自転車のペダルを漕ぐと痛みがある。



7月に那須連峰の一泊二日のハイキングがある。
出欠の返事は今月いっぱい。
うーん、行きたいけれど迷惑はかけたくない。





陸橋の階段を上って見る。
やっぱり左ひざに違和感がある。






陸橋に上るとサルビア








S永さんちに黄色いカラーが咲いていた。







10時のオヤツにママのお土産、信玄餅を食べる。
信州のお土産ナンバー1。








昼食は高山ラーメン
ママが作ったチャーシューとモヤシをいれた。
モヤシより小松菜かほうれん草がいいかも。





午後からは健康麻雀。
南部交流館に着くと雨がパラパラ。
中に入ろうとしたら飲み物を忘れたことに気がつく。
雨に濡れながら近くの自販機でお茶を買う。





参加メンバーが11名しかいない。
とりあえず3卓で、4,4,3で始める。
カズンさんに電話してお手伝いをお願いした。
30分あとにやっと全卓4人になった。





1時間半遅れてF川さんがやってきた。
まだ初心者なので後ろで見てやる。
以前も書いたがF川さん(80歳の女性)は不思議な力がある方ですぐにトイトイが始まる。



麻雀は5時前に終了。
外に出ると雨がやんでいた。




反省会には9名が参加。
83歳になるT田会長も参加してくれた。








今日の熊さん写メ。
仙台の水の森公園キャンプ場。
あと1日で帰ってくるようだ。